10か月検診。 | ひねもす育児絵日記。

ひねもす育児絵日記。

2008年10月生まれの娘との日常。
まったりと幼児教育やだらだらとハンドメイドもしてます。
最近は懸賞やモニターにもハマってます(;^ω^)

先日は二回目のポリオでした。

夏場はポリオ受けられないんですよね~

秋になったのでようやくポリオ。


「おいしいよ~」と看護師さんが娘に飲ませてくれたので、

思わず

「おいしいんですか?」

と聞いてしまった。


「あんまりおいしくはないです」

だって…




次は一歳過ぎたらはしかと風疹。

九月の終わりにはインフルエンザの予防接種の予約をしなきゃ。






で、ポリオのときに母子手帳を見て気づく。


9か月、10か月検診まだだった…

うちの市がくれる受診表は七ヶ月のあとは一歳半までないからすっかり忘れてた!


というわけで本日10か月検診。


体重 7875g

身長 71.2cm

胸囲 44.7cm

頭囲 43.7cm


相変わらず離乳食は食べてくれませんが、

順調に成長してます。

胸囲は7か月検診のときより減ってた。

ス、スリムになってる……


何か相談は、と問われて


「よく寝るんです…」

「起きた瞬間から泣きだして、なだめても泣きやまないのでまた乳あげて、

そしたらまた寝ちゃうんです…」

「離乳食食べさせても途中から泣きだすんです…」


と小児科の先生に問うべきものかどうかも分からない質問をする。


「そういう子もいます」


終了。

いやいやもっと優しく先生は言ってくれましたけどねww

まあ安心しました。


もう10か月なんですよねー

はやいなー