こんばんは。

もうすぐお盆ですね。

雨だったり晴れだったり…天気にふりまわされっぱなし…。

そんな中、旦那と息子は大好きな電車を見に

駅へと行った(本当に乗るでなく見るだけ)んですが…

地方テレビ局のインタビューを受けて

夕方のニュースで流れたらしいですポーンポーンポーン

我が家では見ていなかったのですが…

旦那の職場の方が見ていたらしくLINEが入ってました。ウケルゲラゲラ

内容はコロナで帰省どうするか?駅で何してる?

みたいな事だったらしいです。

 

お休み中、我が家はやっとカーテンを

こちらにかけかえました。

以前のカーテンも遮光だったんですが、

何せ実母が選んだ15年ほど前のもの…。

1級遮光かと思いきや、今の2級の方が暗いので

そんなに遮光性高くなかったのね…と。

なるべくこまめにカーテン洗濯しようと改めて思いました…。

 

そして、息子の髪の毛をいつもどおり旦那が散髪しました。

息子がお座りできるようになって、

ずっと旦那が息子の頭を散髪しています。

とはいえバリカン。毎回坊主。

同級生のお母さん方に

「うちの子、バリカン泣いて嫌がるんです」

「なかなか上手に切れなくて」

という話を聞くのですが…

我が家は0~1歳の物心が明らかについていない状態から

バリカン散髪していたので、息子は既になれております。

初めての時も不思議そうにお父さんをじっと見ていただけで

おとなしいものだったんですよね…。

ありがたいことに購入したバリカン、ずっと使用しているので

もう既に10回以上ほど散髪している気が…

 

子供用品で最大に元を取っているのは

散髪道具一式かもしれません。

 

同じものではないですが…我が家でつかっているのは

ダウンダウンダウンこんな感じの散髪道具ダウンダウンダウン

 

 

あとコレに100均で買ったレジャーシートしいて、

子供用椅子に座らせて切ってます。

 

こんなやつ。普段遊ぶときにも使っているやつです。

掃除が大変ですが…。

 

娘もバリカンではないでしょうが、

なるべく早めのうちに散髪をさせて慣れさせようと思っております。

とはいえ、いまだそんなに髪の毛生えてない…。

 

 

 

LINEスタンプ 絶賛販売中です。