先日、山梨旅行に行ったちょい部の部長からお土産をどっちゃり頂いたでござるよ。立ち寄った場所場所で買い物してしまったと言ってたでござる。


先ずはこれ・・・真田幸村クッキー

えらく可愛い幸村でござるよ。

中のクッキーにもこの可愛い顔のイラストがプリントされてるでござる。


クッキー

そして幸村がらみで・・・

幸村もけけ・・・・・ん?もけけ?も・け・け?



もけけ

・・・・・・・ふっふむ・・信州限定もけけとな。・・・で、もけけって何でござる?

・・・・・・・・・・・・もけけとは宇宙人でござったかっ

しかしさわり心地がなんともいい具合でござりまつ


そしてそして・・・

なんともかわいいミニカップのわさび漬け


わさび漬け

コーヒーミルクのカップぐらいの小さなカップに入ってるのでござる。

これがほんとちょっーーーぴり食べたい時に大活躍の量!!

部長の素晴らしいチョイスでござるな。


次も・・・食べ物でござる。辛みそ


辛みそ

これまた美味しそうな味噌でござりまつる。ニンニクも入ってるようで、まだ食してないでござるが、非常に楽しみでござるよ。


これだけでも沢山のお土産でござったのに・・・部長は更に・・・

御朱印帳まで・・・差し出した!!!


御朱印帳

部長は赤色の御朱印帳を購入したらしい。

御朱印帳もちびちびと気に入ったのを買い始めてるにょろぷちには大変テンションあがるお土産でござる。


しかししかし・・・部長が『怒るかも知れないけれど』と御朱印帳を開けるように指示・・・ふむ?


そっそっそこには・・・・


浅間

浅間神社の御朱印が・・・


更に・・・


諏訪神社

摂社 諏訪神社の御朱印


更に更に


浅間神社本宮

富士御室浅間神社の御朱印


とどめに・・・


御室

富士御室の御朱印


と・・・4つも御朱印がされてあったのでござりまつる。


部長は一緒にお参りして御朱印貰ってるのに勝手に貰ってきたからと恐縮してたでござるが・・・にょろぷちは嬉しかったでござる。


御朱印巡りされてる方には代理御朱印はどうなのかと言う意見も多いでござろうが・・・、にょろぷちは部長の気持ちが嬉しかったでござる。

自分だけ貰っても、そこは当たり前の事であるのに・・・

にょろぷちの分もと頂いてきてくれたのが、とてもとても嬉しいでございまつよ。


怒るなんてありえないでござる。

部長!ありがとうでござるーーーーーーーーーー。