食欲不振&タイ料理 | 最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最近、半年も経たずに両親共お見送りしました。
母の医療ミス、男に騙され借金まみれで一家心中まで考えた話、新築マンション購入、年下男子・・・何でも書いてます。

職場の方と、以前職場に居た方と3人で会食。

セレブの職場の方が、タイ料理が初めてとの事。


ミーゴレン食べたーい爆笑
ナシゴレン食べたーい爆笑爆笑

と言われていたけど、
いや…それは、どこでも食べれるし……
知ってる名前並べただけですよね……あせるあせるあせる

そしてこの方が最近食事があまり取れないと、日に日に痩せていっておられる。
お友達とご飯行ったら食べれるらしく、家だと、息子さんのご飯作ってく食べさせて、自分は、納豆とキムチだけ!とからしい…

羨ましい限りやけど、痩せて食べれない人には大きな悩みなんよなぁ……ショボーン

でも、よく聞き出すと、どうも家に帰るとすぐさま、チューハイを飲むらしい。
そして、息子が帰ってくるまで、お菓子と一緒にチューハイを飲んでるらしい。
ポテチ一袋とチューハイとか。

ってか、それ、太らへんねや真顔
なら私もそうしたい…
だけど私したら絶対太りそうやし、体にも悪い。


詳細を聞いて、
そーいうご飯食べれない かぁ……汗


仕事中、隣でよくその方のお腹がぐぅ〜ってなってるのを聞く。
お腹は空くらしい。
でも、食べれないと。

ただ、
お昼ご飯は食堂で、食べられてて、
休憩から戻ると、
『今日もこれとこれ少しだけしか食べませんでした』
と、スマホで撮影した定食を指差し説明してくれる。
でも、よく聞くと、

『だからご飯と味噌汁だけです』

ん?
それは食べてんのん?

『ご飯と味噌汁は全部食べました!』


えっ?
全部食べてんのん?


じゃぁ大丈夫じゃねはてなマーク


なら、そんなに心配せんでいいんかな。


でも、めちゃ痩せてきている。
本人曰く、そんな食べてないのに、便通がめちゃめちゃ良いらしい。


どこか体が悪いんかもしれへん。
ってちょっと思った。
胃腸系。
内科で診て貰った方が良いと勧めたけど、またこれが厄介でショボーン
職場が、内科メインの病院なんですわ。

そして、その内科の医師が、その痩せてきておられる方の血縁関係でない親族で…
それも、私もその方も正直、あまり信用していない。
以前もその方が、倦怠感がするのと、微熱が上がったり下がったりすると訴えたら、何故か検査もしてないのに、

カンピロバクターと言われ、それようの薬を処方された。

検査もしないのにはてなマーク
絶対違うよなびっくりマーク
怪しいよなびっくりマークびっくりマーク
と、その方と一緒に話してて、薬飲まなかった。

因みに、私の両親ともそんな内科で最期を診てもらったのですが……
正直、治る可能性のある状態なら、絶対うちの病院には連れてこなかった。
し、連れてきたくない!と思ってた。
ただ、最期一緒に近くに居れる事と、施設にすぐ入れる事が大きい理由。

そんな内科で、お隣の方診てもらっても、【信用できひんよな】という私も本人も結論。

でも、親族を差し置いて、他の病院に行くのもな……ショボーン

との事で行かないんですよねチュー


とにかく、その方が食べたい!と思えるシチュエーションをできるだけ作れれば、と思って私も度々手作りスイーツや、家で作った焼き豚とあ持参する。

そして、今回のタイ料理です。
こちらのお店は、地元でも人気店で、
本当に何を食べても美味しい。