母に電話がかかってきている | 最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最近、半年も経たずに両親共お見送りしました。
母の医療ミス、男に騙され借金まみれで一家心中まで考えた話、新築マンション購入、年下男子・・・何でも書いてます。

母の携帯電話、嫌なのでまだ解約していない。

 

母の携帯電話を触りまくっていた。

 

見ると三日前に、着信が入っていて、留守電にメッセージが残っていた。

 

『にょろかーさん! お元気ですかーはてなマーク どーしてますかはてなマーク 声が聞きたくて電話しましたー。また電話しますー。』

 

この母の高齢のお友達は、よく母に電話をかけてきて、留守電をいつも入れていた方。

 

 

私は、いつも電話をくれていたこの方に、母が亡くなった事を知らせる為に、亡くなってから直ぐに電話をした。

 

 

母のお友達 『だれ?』

 

にょろ 『にょろかーさん(私の名字)ですー。 にょろかーさんの娘です!』

 

母のお友達 『だれ?😡 だれやっ😡』

 

(ブチッ)

 

と切られた。

 

 

いつも優しい声で母に向かって留守電入れてはるのに、めちゃめちゃ怖かった。

 

 

 

めげずにもう一度電話をして、

 

にょろ 『にょろかーさんです! にょろかーさんの娘です! 〇〇さんですか?』

 

 

すると、先ほどのお友達でなく、別の人が出てきた。

旦那さんか娘さんか。。。。。とにかく”だみ声”で怖いイカツイ声の人。

 

イカツイ声の人 『だれっムキー だれやっムキー なんやのっムキー

 

にょろ 『にょろかーさん(苗字)ですー。 にょろかーさんの娘ですー。』

 

イカツイ声の人 『なんやのっムカムカ なにーーーーーっっっムカムカ なんのようじーーーーっムキー

 

 

聞く耳持たない。。。。。

かなりゆっくり大声で優しく気を付けて言ってるねんけど。。。。。ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

にょろ 『あのぉー、にょろかーさん(苗字)のー娘なんですけどぉ、母、亡くなりましてぇーーー。そのご連絡をさせてもらいましたー。』

 

 

イカツイ声の人 『だれやーーーーーーーっっっっムキー ムキー 』

 

と叫んで切られた。

 

 

 

 

悲しい。

伝えられなかった。

悪戯電話と思ってる。

 

 

最期に母に会ってもらいたかってんけど、諦めた。

 

 

 

その方から、3日前にまた電話が入って留守電に優しく、母を呼んでいた。

 

 

その方を知っているという別の高齢の母のお友達には連絡がつき、お通夜前に娘さん夫婦が連れて来てくれて母と会えた。

その方に、この怒鳴って切られた方の事を告げると、

『亡くなった事私からも言っておきます』 と娘さんが言ってくれたんやけど、伝わってない。。。。