父の所へ行ってきた。手を合わせて感謝してた。 | 最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最近は専ら大好きな母との事を書いてます。母の医療ミス、借金まみれで一家心中まで考えた過去等、男に騙され続けた話、新築マンション購入、年下男子、何でも書いてます。

父に会いに施設に行ってきた。

 

案の定、ガラスの向こう側に、怪訝そうな顔で車いすで現れた。

職員の方に連れられて。

 

第一声、

『頼もうと思ってた事あったんや、なんやったけなぁ!』

そうそう、寒くなってきたから毛布を持って来て欲しいとの事、

そして、その後に、

 

父 『え・・・・・とぉ、なんやったけなぁ・・・・、えぇぇぇ・・・・とぉ・・・・』

 

そこで私はガラスのこちら側から、

輪ゴムをいっぱい詰めたビニール袋を見せた。

 

その途端に、

 

ラブラブラブチューチューチューあぁーーーーー!!

そう! それそれ!!!!

なんでにょろちゃん解ったんやぁー。

わし、頼まなアカンおもてたやつ、さすがにょろちゃんは、よ~わかるなぁ!!!』

 

 

やっと笑顔になった。

というか、すーーーーっごい笑顔。

そして、ティッシュペーパーの5箱セットもついでに持ち上げ、

 

にょろ 『これも持って来たよ』

 

と見せた。

 

そしたら更にすっごい笑顔になり、

『うわぁ~~~~!!!!!!!!ラブラブラブ そーかそーかぁ、ありがとな~~。

わしが欲しいと思ってたんばっかり、にょろちゃん持ってきてくれたんかぁ、ありがとな~。』 と手を合わせて拝んで私にありがとうと言った。

 

なんせこの二つを持って行くと、すごい喜んでくれる。

 

その横で、母は、

『何に使うねん!!! こんな輪ゴムよーけえー』 とぼやいている。

 

そして、機嫌が良くなった父は、

 

『おかーちゃんも元気かぁ? にょろちゃん、おかーちゃん頼むでー』

と笑顔で言ってるのに、

 

こちら側に居る母は、

 

『わがまま言うたらあかんでープンプン』 と怖い顔で言っている。

 

その声を割って私が、

『おかーちゃん、最近元気やで! だから心配せんでいい!!』

と伝えたら、

 『そぉーかそぉーか、にょろちゃん頼むわな~、おかーちゃんの事』

 

母 『おかーちゃん、全然元気ちゃうわっプンプン! わがまま言うたらアカンでーえー』 

 まだ言うてる。 

 

私は母の肩を叩いて、

『余計な事いいな!!』と叱った。

 

けど、聞く耳を持たず母は、

ずーっと、

『もうな、わがままばっかり言うたらアカンでプンプンプンプン

 

それしか言わへん。

せっかく父が上機嫌でおかーちゃんの事心配してくれてるのに、

私はイラついた。

こういとこやねん。

二人が一緒に暮らしていて、喧嘩になる原因。

なんせ執念深い女(笑)やねん母は。

男を操る技量が無いねん。

父が大人しく機嫌良く施設に独りで入っていてくれてるの、

私は本当に感謝している。

 

【なんでわしだけ、施設なんかに独りで入らなあかんねんムキームキー!】

 

と絶対怒って、入ってくれないと思っていたので、

今すごく感謝している。

帰り道いつもと同じで、母に又説教をした。

 

おとーちゃんは、これでも色々我慢して暮らしている。

おかーちゃんは、私と一緒で至れり尽くせりで自由やろ!って。

『そりゃそーやけどえー

 

ただ、父やっぱり、私が全然来ない!とぼやいていた。

週に1回は行っている事伝えたらびっくりしていた。

来てるなら顔出さなわからんやん!と。 そりゃそーだ!

でも、ティッシュがなんで無くなってもすぐ戸棚に入っているのか、

『誰なんやろな~はてなマークはてなマーク』と不思議やったらしい。

 

いやいやいや私しかおらんやん笑い泣き

着替えもいつも用意してるの私やのにーー笑い泣き笑い泣き

そこはやっぱり考えつかないよなぁ・・・・

ちょっと寂しい。

けど、この週末一番の一仕事終えてスッキリです。

 

にょろにょろのろのろのmy Pick

楽天市場
★楽天ベストコスメ入賞★【(公式)SISTER ANN/シスターアン】ウォータープルーフペンシルアイライナー / アイペンシル / シャドウ / ブラック / ブラウン / ネイビー / ゴールド / ピンク / ラメ / 持続力 / キープ力 / アイメイク / 涙袋 / おすすめ / 韓国コスメ
990円