これってやっぱり発達障害って分類されるのかな・・・

人と付き合うのって難しい

一所懸命ムードメーカーやって

明るい笑顔の職場づくりしたけど

いつの間にか

置いてけぼり

 

上手く話を合わせたり

上手く話を振ったりできず

自分のことばっかり話しちゃうから?

 

子供の頃からずっと

私のまわりには友達が沢山いたはずと思っていると

いつのまにか

ひとりぼっちになってたなあ

 

小学生の頃

自転車で置いてけぼりくった時も

ひとりでトボトボ帰ったっけ?

 

いつのころからか

もしかして

今でいう『発達障害』に分類されるのかなと感じてしまった

 

でも

それは

個性で、得意な事を伸ばせばいいんだよね

父さんも母さんも

いつも

私のこと

気が強いけど頑張り屋だって言ってくれてた

その言葉

信じよう!