GoToEatで前橋の「リストランテ ダ・ケイ」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

前橋のイタリアン「ダ・ケイ」でGoToEat!

 

 

住 所: 群馬県前橋市川原町2-13-5 North shore D  <MAP>

電 話: 027-212-7480

Open: 11:30~14:00 / 18:00~22:00

定休: 月曜日

 

Facebookページ → クリック!

インスタグラム → クリック!

 

Go To Eat キャンペーン → クリック!

ホットペッパーグルメのこちらのページから

予約すると、ランチは500ポイントの人数

分、夜は1,000ポイントの人数分が付与されます。

 

 

 

やっほー!にょろもだよ~!おひさ!!

少し間が空いてしまいました。だいぶ寒くな

ってきたね~。風邪ひいてないですか~?

 

さて、Go To Eatが始まってるけど、もう利用

した?にょろもたちはついこの前、ホットペ

ッパーグルメで対象店を探して行ってみたよ。

 

もう紙でのプレミアムお食事券も販売になり

ます。群馬のページをまずチェック。

 

https://gunma-gotoeat-campaign.com/

 

 

お食事券の先行抽選予約はすでに終了。

11月6日(金)から一般販売が始まるよ。

セブンイレブンのマルチコピー機で、チケッ

ト販売のところから選んで買いましょう。

 

1万円で1万2,500円のお食事券がもらえる

んだって!11月6日午前10時から発売。

 

他にも「Yahoo!ロコ」 「ぐるなび」 

「一休.com」 「ヒトサラ」 「Retty」 

「食べログ」 「EPARK」

とかいろいろありますが、ポイント付与はど

こもだいたい、来店の1週間後以上あと。

 

登録されている店舗数は、ホットペッパーが

一番多いようです。調べてみてね。

それぞれにリンク貼っといたからね。

 

ポイントもらえても、使えない店もあるので

使うときは気をつけよう。

 

 

さて、Go To Eatが始まって、食事券も発売さ

れようという今日この頃、皆様、もうご利用

されました?

 

にょろもは先日このお店に行ってみましたよ。

開店から4年経っているということだけど、

知らずにおりました。初めての訪問です。

 

 

長屋の一角。玄関を開けると正面に厨房。

これまでにはない間取り。ビックリ。

ガラスで見通せる厨房はとてもきれい。

 

Go To Eatは必ず事前予約が必要だよ。

突然行ってレジの時にキャンペーンでと言わ

ないようにね。

 

 

席に座って玄関側を見るとこんな感じ。

今回は3,500円のコースを予約しといたけど

もちろん単品オーダーもできるし、他のコー

スもあるからね。

 

 

カッコ内のプラス金額は、コース料理の一品

をそれにしたときの差額です。差額メニュー

だらけなのがちょっと気になるのだが…。

 

本日のパスタとか、本日の肉料理とかなら

プラスは無いので、それで注文。本日の肉

料理は2種あって、チキンと豚をそれぞれ

チョイスしたよ。

 

 

切り株の上にぐにゃ~っと乗ってる金魚鉢。

よく売ってるのは見たことあるけど、使って

るのは初めて見た。面白いよね。

 

 

前菜来た~!きれいな冷静野菜!前菜は

FIXで選べません。でもこれはすごくいい!

 

野菜のテリーヌのバーニャカウダソース

 

 

こういうのってどうやってスライスするんだ

ろう。まったく崩れていない。そうとうよく

切れる包丁なんだろうなぁ。うちの包丁じゃ

無理w。

 

 

迫りくるテリーヌ(笑)。どアップ。キノコも入

ってるな。人参、いんげん、ブロッコリー、

かぼちゃ、キャベツ、キュウリ、パプリカ…。

 

これは目にも楽しい。このスプラウトはなん

だろう。赤キャベツ?赤カブ?

塩加減も絶妙。パラパラと上から降った塩が

ちょうどいい。ソースも美味。

 

 

パンはこれで2人分。おかわりはそれぞれ

ひとつのセットで300円。丸いのは手作り

フォカッチャ

 

 

パスタは本日のパスタにしたよ。今回は

 

パンチェッタときのこのトマトソース

 

パスタの茹で具合もバッチリ。トマトソースも

濃い目でおいしい。チーズもたっぷり。

 

 

お魚料理は本日の魚料理ということで

初めからFIXの選べないメニュー。

 

 

メダイのソテー 菊のソース

 

菊に味があるわけではないので、何の味と

言ったらいいのかわからん(笑)。季節感よね。

味は美味しい。皮もパリッと香ばしい。

 

 

うーん。うまし。こんな美味しいお料理を

作り、運んでくれて、かたして…お店の中

すべて1人のオーナーシェフがやってるの。

 

ちょっと人づきあいは苦手っぽい感じの、

寡黙な、笑わない、物静かなシェフですが、

お料理は美味しいですよ。

 

さあ次は2人で違う肉料理だよ。

 

 

うちの旦那さんの選んだ豚肉です。

 

豚肩肉のソテー(差額無し)

 

この泡はなんだったのか…よく聞こえなくて

わからないまま食べてました(笑)。味も何

かわからなかったみたいよw。

 

切ってあって食べやすくなってる。ほんのり

ピンクでいい感じ。お野菜のグリルもね。

 

 

にょろもが選んだのは、鶏肉メニュー。

 

自家製サルシッチャを詰めた鶏胸肉の

低温ロースト(差額無し)

 

単品だと1,300円なんだね、これ。

サルシッチャというのは要するにソーセージ。

もうちょっとそばに寄ってみようね。

 

 

お野菜はカボチャ、オクラ、紫イモ、ナス、

スナップエンドウのグリル。醤油系?の

ソースに、パラパラと降り塩のこの加減が

絶妙なんだわ。

 

胸肉なのにパサッてないのよね。

しっとりジューシー。低温仕上げだから?

 

そして最後にドルチェと飲み物。ドルチェも

差額無しのにしたよ。

 

 

はい。一番上の1種類しか差額無しのは無い

のだ(笑)。ということでパンナコッタにした。

他はすべてプラス350円って、そりゃないわ。

もうちょっとなんとか価格設定できないかな。

 

 

きゃー、キタ――(゚∀゚)――!! きれい!

 

アーモンドのパンナコッタ ブドウのソース

 

ぷるるん。ぷるるん。濃厚。美味しいわ。

ソースもきれいだよねー。ブドウはやっぱ

いいねぇ。

 

飲物はコーヒー、紅茶(どちらもホットと

アイスあり)、エスプレッソ。

 

お客さんいなかったなぁ。もっといてもいい

お店だと思うよ。場所が目立たないかな。

あとは接客だけど、それは得意、不得意が

あるから、得意な人が補えばいいんだと思う。

 

お料理は美味しかったよ。また行ってみたい。

ランチもやってるから行ってみてね。じゃね。

 

ほそぼそと続けてきたPodcastラジオ。

良かったら聞いてみてね。今回はちょっと

大きな間違いしてて(笑)。すみません!

中曽根さんの葬儀、960,000,000,000円

(9,600億円)って言ってるけど正しくは

9,600万円です。96,000,000円。はは。

ゼロが3つ違うわ。万と億と間違えました!

 

わかりやすく今起こっているニュースや

社会のことをしゃべる番組です。何か

やりながらでも聞けるので聞いてみてね。

 

照れ  下差し  爆  笑  下差し  チュー  下差し

 

 

 

 

Podcast 配信も始めました。楽しんでます。

「にょろものつぶやき」こちらもぜひよろ

しく!上の画像をタップ(クリック)する

と、リンク先に飛んで、にょろものラジオが

聞けますよ。

 

Anchor(アンカー)の画面でそのまま聞ける

し、iPhoneのPodcastアプリでもGoogle

Podcast でも Apple Podcast でも

Spotifyでも聞けるよ!是非フォローしてね。

 

 


ペタしてね 読者登録してね

 

 

 

 

 

放射線ベクレルフリーの素材、天然素材、

添加物無し、とにかく安心安全なパンに

とことんこだわる廣瀬満雄さんのパン!

____________

 


励ましの1票をポチッとよろしく!

 

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

リストランテ ダ ケイイタリアン / 群馬総社駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5