ランチがおいしい 「Calmo Cafe」② | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

ランチがおいしい 「Calmo Cafe(カルモカフェ)」 ②

 

 



住 所: 前橋市川原町146-3 JIN'sガーデンスクウェア内 <MAP>
Open: 0270-30-8050
定 休: 無休
お店のHP → 食べログにお店ページ (クーポンもあるよ)

1回目の記事はこちら → クリック!!

 

(注)こちらのお店は、残念ながら閉店しました(涙)


やあやあ、にょろもだよ。9月の終盤から香港が暑い、いや、熱い!
中国であって中国で無い香港。民主主義を手放すわけにはいかない
と、連日若い人を中心にデモ隊が町を占拠している。すごいパワー
だね。日本人の若い人たち、彼らを見習おう。政治に無関心だと、
あとで自分たち、自分の子供たちが悲惨だよ。

さて、今日は2度目なんだけど、いい写真が残ってたので、載せるよ。
前橋市川原町の「カルモ」っていうカフェ。食べログでは違う名前。
「カフェダイニングカルモ前橋店」となってるね。
お店が提供する写真やクーポンなども、食べログにあるので、まぁ、
これがお店のHPみたいなもんだね。

このお店はカフェ飯がけっこういける。パスタはまぁ普通だけど、
お肉とかのメイン料理がかなりおいしいし、ご飯も雑穀米(白飯
にもできる)でいいのよ。

パスタプレート、ご飯プレートなどは980円で、パスタやご飯の
大盛にするとプラス100円。内容はドリンク、サラダ、スープ
がつくよ。今の一番新しい値段メニューは、お店のHPから確認
してね。
 

 

 

 

Jinsメガネとくっついてるカフェなの。ガラス張りで明るいのはいい。
でもここねー、冬はめっちゃめちゃ寒いのよ(笑)。ガラス張りの
短所はそこだね。断熱材ゼロだからねー。そりゃ寒いわ。行くなら
寒くなる前がお勧めだよ。
 

 

 



ドリンクは一緒に持ってきてもらっちゃった。グレープフルー
ツジュースにしたー。それと彩りも楽しいサラダがきたよ。
ドレッシングもにょろもが好きなタマネギすり下ろしタイプ。

そしてスープがまたいい。女性に嬉しいお野菜たっぷり。
 



お豆さ~ん。お豆は身体にいいのよ~。お通じにもグーよ。
大豆イソフラボンは女性の味方~。もりもり食べようね。

そしてこの日にょろもは「気まぐれご飯プレート」で、
お肉料理の「カポナータ風トマトソースのハンバーグ」
がついてきた~~。これが絶品だったのよ。
 

 

 



雑穀ご飯も嬉しいし、またまたお野菜たっぷり~~。
 

 

 



ハンバーグも硬くなくてジューシー。トマトも濃厚で美味。

ね?おいしそうでしょ。カフェ飯って「まぁ、カフェだしね」
っていう、ちょっと残念なところもあるんだけど、ここは
食べるのにもいい。またこれは食べたいな~。

変更無ければ15時までは全館禁煙のはず。だからタバコ
嫌いな人はそのあたりがお勧め。ランチタイムは禁煙で
嬉しいね。

ってなわけ。じゃ、寒くなる前に行ってみてね。
寒さを体験しに行くって人は、真冬に行ってみて~(笑)。
灯油ストーブつけるけど、メチャ寒いよ~(笑)。



ペタしてね 読者登録してね

 

励ましの1票をポチッとよろしく!

人気ブログランキングへ