カレーうどんのご当地グルメ大賞 「やまもと屋」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

桐生のカレーうどん 「やまもと屋」



住 所: みどり市大間々町大間々1339  <MAP>
電 話: 0277-72-1072
Open: (月~金)11:00~14:30 / (土日祝)11:00~15:00)
定 休: 水曜


やっほー、にょろもだよ。台風は大丈夫だったかな。
最近はたつ巻も起きたりするから、本当に気をつけてね。川や
崖のそばの人、必ず避難してね。降り終わった後も注意!!

さて、今回はこういう店だよ。

 

なるほど、なるほど。「東毛ご当地グルメグランプリ2012」で、
なんと、グランプリを受賞!ほぉほぉ。それは食べてみないとね。

いかにも趣のある店構えだねぇ。トイレは水洗なのか、ちょっと
どきどきするわ~(笑)。じゃ、中に入ってみよう。



入った右側にこんなコーナーが。なんのこっちゃ、よくわからんww。
ザスパ?ペガサス?AKG(赤城)?なんかサインがされている。



店内はこんな感じ。ノスタルジック。

 

メニューはなんかいろいろと書いてあるけど、ここはカレーうどん
で賞を取ったらしいから、やっぱカレーうどんを頼むでしょう。
ではお願いします。(*^_^*)



「カレーうどんセット」(850円、大盛950円、特大1050円)だよ。
これは旦那さんのだから大盛かな?カレーうどん、ご飯、小鉢、
ミニサラダ、漬物。ん~、でもメニューだとサラダはないね。
レディースセット??単品メニューだとそれぞれの150円引き。

さて、どんなお味か…。う~~ん、カレーの香りというか、
スパイシーさはありませんな。具もほとんど無し。なんだろう、
うどん粉っぽいカレー。江戸前の蕎麦屋のカレーうどんのような、
そばつゆとの交わりも無い…。出汁(だし)がきいてない。
これは一体…。どう言ったらいいのか。

うどんの量は多いよ。質的には普通マイナス。茹で置きしたうどん
かな…と感じた。熱々じゃないし。ん~~~、にょろも的には、
リピなしかなぁ。あくまでも「にょろも的には」ですから、お気に
なさらず。 (;^_^A 

以前東京駅そばの丸の内オアゾ「古奈屋」「旬野菜カレー
うどん」
を食べた時、ものすごい感動があったのだけど、そんな
わけにはいかないよね。古奈屋の場合はもっと値段も高いしね。
それにあそこはスパイシー、濃厚、クリーミー、とかなり個性的。
和風の出汁がきいた感じともちょいと違う。

あ、それと「やまもと屋」のトイレについて。
トイレは別棟にあります。一度店から外に出て、店を背に左へ
店沿いにぐるっと行くと、トイレが別にあるんだよね。雨だったり
したら、ちょっと大変そう。幸い水洗ではあったけど。

ぺーパーの使い捨てエプロンはいいと思う。ラーメン屋だと、
髪の毛を結わくゴムを置いてるところもあったりするけど、そう
いう気配りはいいでしょう。カレーが服に飛ぶと悲しいもんね。

店にはいろいろと取材も来たりしていたようです。



立川志の輔さんも来たのね。「ためしてガッテン」だって。なにを
試しに来たのかね。千社札の名前シールがいいね。落款もあって。
さすが落語家は粋だわ。

さてさて、行ってみますか?話の種にはいいのでは?その後は
皆さんのご判断で。いろんな意味で味わいのある店。



ペタしてね 読者登録してね


励ましの1票をポチッとよろしく!

人気ブログランキングへ  




カレーうどんの山本屋うどん / 大間々駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0