高崎の 「安心食材 Grazie(グラッツェ)」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

高崎の 「安心食材 Grazie(グラッツェ)」



住 所: 高崎市双葉町1-10  <MAP>
電 話: 027-321-5592
Open:【月~金】11:00~15:00 (LO15:30) /  17:30~23:00 (LO22:00)
   【土・日・祝】 11:00~15:30 (LO16:00) / 17:00~23:00 (LO22:00)
定 休: 無休
お店のHP → クリック!



ヾ(。`Д´。)ノ にょろもだよ!朝から怒っている!なぜかって?
2013年12月5日の参院国家安全保障特別委員会での強行
採決で、秘密保護法が賛成多数で可決されたからだよ!
このことは、別の記事で書く!!若い諸君、このことは知らないと、
ブログやTwitterやっていても、やばいことになる可能性があるの。
今日の参院本会議はしっかり結果を見なければ!

今日はイタリアン(と言っていいのか…)、高崎のお店だよ。
結婚式場に使う人もいるようで、パーティーをするにはいい、広い
空間が広がっていた。



相当の人数が入れる感じ。でもゆとりがあるので、のびのび、広々。
安心食材というからには、生産者の顔がちゃんと見えるのかな。




ほぉ、ほぉ。見えました(笑)。責任生産の元気なお野菜を使用
しているようです。ではでは、メニューを拝見。




ふ~ん、いろいろあるね。にょろもはパレットランチ(1380円)
してみたよ。まずはサラダを選ぶんだね。

 ・ グリーンサラダ
 ・ 生ハムサラダ
 ・ バーニャカウダ

この3つから一つをチョイス。…ってことで、「バーニャカウダ」にした。
それと、前菜は普通に追加料金の無い「5種の盛り合わせ」に。
メインディッシュは「国産鶏のカチャトラ」にして、ドリンクはね、
オレンジジュースってことでよろしく。



まず出てきたのはバーニャカウダなんだけど、なぜか野菜
が油で素揚げしてある。う~む。にょろもはヘルシーに蒸すか
生かでいきたいところだったのだが…。ソースの味は、まぁ
悪くはない。この葉っぱ(なんだろ?大根?)など、かなり
オイリー。カロリー取りすぎるわ…。


 


前菜5種盛り合わせがきたよ。一つ一つなにやらわからんが
(女の子は置いたらすぐいなくなって、何も説明がない)なかなか
バラエティに富んでいて楽しく食べられる。

 

ね?彩(いろどり)もいいし。目にもおいしい。野菜中心だし。

 


こんなひと皿を楽しんだあとは、メインディッシュの登場です。




およ~~?自分の中のカチャトラのイメージと違うなー。
これ、チキングリルって感じなんだけどな。普通はさ、もっと
ソースがこう、なんていうか、だだ~~っとあってさ、もう少し
煮物っぽいっというか。これはつゆがないしさ、ソテーとか
グリルって言うんじゃないのかね…?? なぞだ。




ね?これをカチャトラと呼ぶかな…。不思議だ。普通は
こうだろう?? ⇒ クリック!

ま、いいや。普通に食べますわ。そして、運んでくれる女の子。
にょろもが店内に入ったときも、こっちをずっと見ていて、目が合って
いるにもかかわらず、こちらに来て席の案内をしなかった子。もしや
と思っていたら、案の定の仕事ぶりだ…。指導したいくらいだ。

例えば料理を運んでくるとき以外でも、割と店内すいていたので、
お冷やが十分か、見るのが普通。にょろもはとっくに水を飲み干し
ていた。料理を運んでくるときには、最低でも気づくだろうと思って
いた。しかし!そのまま消え去って、音沙汰なし。

仕方ないのでお水をくださいと呼んだ。その子はお水を入れて
行きましたが、こんな感じに…




思いっきり水をたらしていった。でもそのまま。気づかないんだか
なんなんだか…。ここに荷物を置かなくて良かったけどさ、なんだろ。
この気づきの無さは…。こういう子は多い。

どんな仕事でも、仕事の出来る人と出来ない人の2種類しかいない。
それはどんな仕事でも。コンビニの店員でも、スーパーのレジでも、
ガソリンスタンドのお兄ちゃんでも、すぐにわかる。出来る人は自分の
仕事にプライドを持って生き生きしている。そこが違うんだよな~。




さて、チキンはまったく予想外で残念だったのだけど、まだスイーツ
が残っているわ。ホレホレ。こういう盛り合わせは女子の ハートを
がっちりゲットするわよ~。



えっ?おばんだって女子だよ。忘れるんじゃないよ~~!!
ヾ(。`Д´。)ノ 女子なのよ。ジョシ!!

隣の会社の男の人たちが作業服で来ていたり、近くの人も
来てるんだね。かなり店内広々。若い人たちがこういうところで
手作りWedding party するのもいいね。

ってなわけ。せっかくの新鮮野菜は、是非あまりオイリーにならない
ようにお願いしたい。それと、スタッフにもいろいろ教えてあげて~。
悪くはないですが、これで接遇にプラスアルファがあると、なお
いいですな。(´∀`)


ペタしてね 読者登録してね


励ましの1票をポチッとよろしく!

人気ブログランキングへ  




安心食材グラツィエイタリアン / 高崎駅(上信)高崎駅(JR)南高崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0