神戸&広島ひとり旅(2) 「喃風(なんぷう)」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

神戸市の粉物屋さん 「喃風 三宮店」


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-喃風入り口


住 所: 神戸市中央区北長狭通1-8-2 みやさこビル5F

電 話: 050-5816-8712

Open: 平日/祝前 17:00~翌01:00(LO.翌00:30)

     土11:30~翌01:00(LO.翌00:30)

     日/祝 11:30~23:00(LO22:30)

定 休: 無休

お店のHP ⇒ クリック!



続きだよん。この店、駅の対面(といめん)にある。激近っ!

エレベーターで5階へ。狭いビルだよ。予約してあったので、

奥へと行きます。そしてとりあえずはこれだ!


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-かんぱ~~い!


生ビール&ジンジャエールでかんぱ~い!プハ~ッ!

うまい!にょろもにはジンジャエールはご馳走なのだ。


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-喃風のランチセット


食べ放題は夕方5時からだということなので、ランチで

いくことに。(だいたい、平日は夕方からしか店を開けてない

みたいね)いろいろ種類を食べたいので、Cランチにして、

どろ焼と焼きそばを注文~。はぁと


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-うんまい!焼きそば


できたのをどど~んと持ってきてくれる。まずは、あつあつの

「ソース焼きそば」キタ~ッ!肉がいい肉で、脂身少な目。

麺は太めでもちもちっとして、ソースも甘めでおいしい~~。

もやしもしゃきしゃき!


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-サラダとお出汁


セットのサラダとお出汁にネギ。これから出てくる例の

「どろ焼」や追加注文の「鉄板たこ焼」などをつけて食べる

ための出汁だよ。昔新宿で「たこぽん」の明石焼を食べた

とき、こんなのにつけて食べたなぁ。


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-どろ焼(チーズ&餅入り)


「どろもちチーズ」なるどろ焼。一見オムレツの形。外は

かろうじて焼けているが、中はとろとろ~。なにしろフワフワ。

餅やチーズがとろけて伸びる~~。あつあつ、うまうま!


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-すじこん入りのお好み焼き  群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-すじこん入りのお好み焼き


「すじ玉」のお好み焼き~。(だよね?)しずくちゃんがかけた

マヨがいろんな太さになっている(爆)。入れ物の先が太く

切ってあるんだよ。すじこんにゃくが入ってる。おもろい。


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=  群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-どろ焼(ネギ豚)


左のは何~~?鉄板たこ焼とどろ焼って似てるんだよ。

右は「どろネギ豚」だよ。左のは…わからん。黄色いのは

コーンかなぁ。


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=


これもどろ焼かな?この後また追加でソース焼きそば。

この焼きそば、ほんと、おいしかったよ。どろ焼はソースで

食べてもいいらしい。にょろもは全部出汁で食べたけど。

スプーンでお出汁と一緒にね。


因みに出汁とネギはおかわり自由だよ。

メニューに書いてあった。面白いなと思ったのは、トッピングの具。

焼きそばのほかに、「うどん」があった!関東でそれは無いなぁ。

「こんにゃく」とか、「すじ」とかも聞かないなぁ。「温泉卵」とか、

「ホルモン」も書いてあったぞ。


さて、この後お茶しに外に出て、ふらふらと歩いていると、

すぐそこに生田神社があると言うので行ってみたよ。

なんでもあの、藤原紀香と陣内が結婚式を挙げたという神社。



群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-生田神社


あら~、鮮やか~。近くに行ってみようね。はい、ついて来て!


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-生田神社


おー、いいぞ、このアングル。あの先にあるのが本殿だね。

にょろもはお参りはできないけど、日本人としての文化は

とても大事なので、ちゃ~んと見てきたよ。結婚式の準備が

されてあった。あの後したのかな…。


結局いろんなところがGWのため混み混み。空いていたのは

神戸で有名な「ケーニヒスクローネ」のお店だった。

セルフサービスでケーキが食べられるなんて面白い!

ドリンクもあるよ。2階席も女性で満員。粘って粘って席を

取った(笑)。HPはこちら をクリック。


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=  群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=


マクドナルドみたいでしょ?自分で持っていく店にしては、

店内の装飾がゴージャス。リッチな内装だよ。

定番のクローネやマンゴーのムース、抹茶のムースなど、

あれだけ食べたのに、やっぱり別腹だったか…。


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=


ここでまたいろんな話に花が咲き…。しずくちゃんは先に

帰ったので、いーちゃんあおたんみこたんの3人と

にょろもの4人で盛り上がった。初めて会ったのに、初めて

じゃないこの感覚。不思議だね。


にょろもはこの後、学生時代に軟式テニス(今はソフトテニス

って言うんだね。ふ~んだ。昔はこう言ったんだよ)の対抗戦

で友だちの3人と夕飯なんだよ。


関西と関東で対抗戦を毎年やったの。交流戦って言うのかな。

お互い同学年の仲間の家にホームステイして。楽しかったな。

夕方6時15分に駅で待ち合わせとなった。ピグ友の皆にそこ

まで送ってもらったよ。ありがとう!


楽しかったよ~~~。ありがとう~~。また来るよ~~。えーん

(続く)




ペタしてね  読者登録してね




励ましの1票をポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ  






喃風 三宮店お好み焼き / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.0