前橋市の 「味の店 サンデールーム」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

前橋市の和風カフェ 「味の店 カフェ・サンデールーム」



住 所: 前橋市千代田町5-4-2    <MAP>

電 話: 027-231-5600

Open: 11:30~14:00(ランチ) / 14:00~19:00(カフェ)

定 休: 日曜・月曜・祝日

完全予約制にてディナーあり



みなさ~ん、こんにちは。 ほのぼの にょろもだよ~ん。

ごめんね。お店の写真を撮りそこなっちゃったので、また

撮ったらUPするね。ちょっとわかりづらいんだよね、ここ。

東和銀行本店の脇の坂道を下って行った右側のビルの

2階にあるの。

下に車2台分の駐車場があるだけ。そこがいっぱいなら

よそのパーキングとかに停めないとならないんだ~。


入り口の階段下には、小さな看板が出てます。

そこを上がって行くと、いろんなイベントのお知らせや、

チラシ、自然食の販売品なんかが並んでる。


ちょっと独特の雰囲気。女性向きのにおいがするじょ~。

じゃ、入りますよ~。こんにちはぁ。


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-所狭しと並んだ商品


玄関を入った右奥から玄関、厨房方向を撮影。

いろんな自然派コスメや調味料など、こだわりある品々が並ぶ。


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-お皿なんかもある


かわいい食器類も売られてる。にょろも好み。


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-カフェ・サンデールーム店内


ふすまで仕切れるような「和」の店内。テーブル席がいくつも

あったけど、テーブルが大きかったなぁ。

この日のにょろもはママ友と2人で6人席を占領。混んで

いなかったので、ゆったりとランチを楽しみました。


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-カフェ・サンデールーム メニュー


2人とも「体にやさしいお昼ご飯」(1,000円)を注文。


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-カフェ・サンデールームのランチ


おっ、来た来た!これはやっぱり完璧に女性向けだわ。

うちの旦那さんじゃ、3人分は食べないと無理だ…。


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-お野菜だらけ


真ん中はモロヘイヤのお浸し。うちだと細かく刻んで鰹節や

ダシ醤油でぐるぐるかき混ぜちゃうけど、大きめに切ってある。

手前から時計回りに、漬物ゴーヤと瓜(?)の酢の物(?) ゴーヤスライス

サツマイモの大学芋風ナスの揚げ浸しカボチャのサラダオクラ


完全にベジタ~リア~ンなお惣菜です。ご飯は古代米が入ったもの

で、おいしく炊けてました。上に乗っていた味噌が、八角みたいな

香りがしたなぁ…なんだろ。おみそ汁は中身がなんかの葉っぱ(笑)

と豆腐。大根の葉っぱ?ちょっとよく覚えてません。顔11


ゆっくりと食べれば、にょろもだってこれくらいでちゃんと満腹に

なるわよっ!え?疑わしいって?…ちゃんとなるんだよ、この

あと甘いものを食べればね。(爆)


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-別注の甘味


ど~ん!けっこう量があった「豆乳プリン」(350円)

上に黒蜜、きな粉、お豆がトッピング。木のスプーンもいい感じ。

なんだかどれもこれも体に優しい感じがするね。


ここが主催するイベントも、インド楽器の生演奏でヨガをやろう、とか、

キーワードは「自然体」「リラックス」「体にやさしい」って感じかな。
店主のこだわり満載のお店でした。お腹いっぱいがっつり食べたい

人は、他をあたって~(笑)。




ペタしてね




励ましの1票をポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ  








味の店 (レストラン(その他) / 中央前橋駅城東駅前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5