前橋市の 「t Momentje(モメンチェ)」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

前橋市のイタリアン 「t Momentje(モメンチェ)」






住 所: 前橋市川原町146-4    <MAP>

電 話: 027-231-8350

Open: 11:00~23:00 (Lunch 11:00~15:00)

定 休: 無し


皆さん~、こんにちは。にょろもです。 ほのぼの 世界中で大雨。

皆さんの町では大丈夫?だんだん地球が変になってきてるよ。 ムンクの叫び

今日はね、敷島に近い、小ジャレたお店が多い地区、前橋市の

川原町にあるイタリアンだよ。


ほんとはこの夜、「イル・クオーレ」に行こうと思って家を出たの。

でも、他にもお店があるのを発見し、急遽ここに変更。さて、

どんなお店だろうか…。(予備知識ナシ)



こんな店内。カジュアルっぽいね。まずこのお店、店員が少ない。

ガラ~~~ンとした雰囲気。広々してるけど、お客さん、ほとんど

いない。席に着いたら、めちゃめちゃな夕立!!すごっ!カミナリ


メニューがなんか複雑な感じ。これとこれでセットになるとか、

え~っと、なになに?パスタ or ピザどれでも1品とサラダ、ドリンク、

ドルチェを「レディースCセット」っていうのにすると1570円


それじゃぁ、一番高いのをそれにしよう。結局頼んだのは、

まずまったく関係ない前菜で「牛ヒレ肉のカルパッチョ」(890円)

これです。超うす~~~~~い!!!!見て!



薄すぎてフォークは刺さらない(笑)。バルサミコとバージンオイル。

あともう1つ前菜を頼んだよ。「アンティパスト5品盛り合わせ」

(890円)は、ハイ、こちらです。



色とりどりできれい。お次はパスタだよ~。娘(中1)と旦那

さんと行ったのですが、絶対に頼みすぎだよ(苦笑) がっかり



「小エビとホタテのトマトクリームパスタ」(1120円)は、手打ちの

タリアテッレです。歯ごたえがいい。濃い目のソースがよくからん

でます。



左は「モッツァレラとフレッシュバジルのトマトソースパスタ」(990円)

右は「本日のパスタ」の「あさりと九条ねぎとプチトマトの塩味パスタ」

(960円)。どちらも普通のパスタです。(生パスタじゃない)

この右のパスタ、最後に頼んだんだよね~。余計だったよ。凹

だってこれより前に、ピザも頼んでるんだから。はい、こちら。

「カプリチョーザ」(1190円)です。これが一番高いので、これ

をレディースCセットってことにして、サラダとドリンク、ドルチェ

をつけてもらったわけ。



ああ、ちょっとピンボケだ。耳は厚め。でも石釜焼きだよ。

さあ、セットのサラダとドルチェはこちらのメニューから

チョイス。ケーキかパフェです。(ピンボケごめんちょ!)



娘はパフェを食べてました。なんか、100円得する気がするし。
それぞれのお味のほうは、う~ん、特にどうという感想もない

のですが、「九条ねぎ」とうたってる割には、あまり九条ねぎの

存在感が無かったり…。


なんだかお店の中がとにかくガラ~~ンとしていて、お店の

お姉さんもそこらに見当たらないし、お水を入れに来てくれ

たりするんだけど、口調がとっても機械的だったり。

(感じが悪いとか、つっけんどんとかではないんだけどね。

あまり感情が感じられない、無機質的なトーンと無表情)


なにか心に残るものがあれば、リピーターになるんだろう

けどな。印象に残るものはあまり無かった感じです。

他の時間帯ではランチタイムなど、もっと活気に満ちて

いるのかもしれないけどね~。


他のメニューも載せておくね。あまりきれいじゃないけど、

ごめんしてね ごめんね



群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-パスタメニュー


写真はすべてクリックで大きくなるからね。じゃ、ばいばい! ena



ペタしてね






励ましの1票をポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ  






t Momentje パスタ / 群馬総社駅
★★★☆☆ 3.0