伊勢崎市の 「Cafe Suave」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

伊勢崎市のお洒落なカフェ 「Cafe Suave」


Cafe Suave外観

 

住 所: 伊勢崎市茂呂町2-2890-1   <MAP>

 

 

電 話: 0270-40-5226

Open: 11:00~22:00(L.O.)

定 休: 不定休(ご注意)

 

皆さんこんにちは~。にょろもだよ~ん。エルモ 暑くなってきたねぇ。

 

風薫る5月ももうすぐ終わっちゃうけど、入梅シーズン前に、

さわやかなテラスでカプチーノなどいかが?

 

ってわけで…今日はグリーンが気持ちいい、テラス席のあるカフェ。

 

にょろもも初めて行ったんだけど、気持ち良かったよ~。

1人で行ったけど、読書もちょっとしたり、ゆったりできました。


Cafe Suave店内

 

店内に入って左を見るとこんな感じ。自然光でとても明るいよ。

 

オーナーが東京で買ってきた器が売られていたりする。

ドアの向こうがテラスになってるよ。

反対側はまったく違うインテリアのコーナーがあって、

ちょっと暗くてレトロっぽい感じだったり、イメージがいろいろ。

その人の好みの席に座って、落ち着いてお茶して欲しいって

意図なのかな。

 

にょろもは外でお茶したいという理由でここに来たので、

 

テラス席に行きま~す。はい、こっち、こっち。


Cafe Suaveテラス席


 わ~い、これよ!この感じ!涼しげ~。しかもにょろも1人!

みんな店内でお喋りしてて、ここ(もっと右のほうも広いけど)は独り占め。

案内してくれたお姉さんがまたモデルさんみたいで、このカフェに

ピッタリ。とても美人です。見る価値ありだぞ!

 

注文は食べたいと思っていた「生ハムのガレット」

 

クルミやグリーンサラダ、グレープフルーツが山盛り乗っていて、

その下に温泉卵状のとろとろ卵が隠れてる。「ガレット」とはよく

フランス南部なんかで食べられている、そば粉のお食事クレープ
のこと。このガレットにもドレッシングをかけて食べるよ。


Aセットのマッシュルームスープ

 

ガレットはランチじゃなくて単品で900円(税込)。お姉さんが

 

Aセットというのにすると、プラス400円(税込)で、サラダまたは

スープとドリンクがついてくるというので、サラダっぽいガレットだから、

スープをチョイス。そしてここの名物、ラテアートのカプチーノを

チョイス。

 

クリーミーでやさしい味の「マッシュルームのポタージュ」をいただいてると、

 

でっかいガレット 


生ハムのガレット

ドバ~~ン!どうだ~。左側の入れ物のドレッシングがもうちょい

欲しかったなぁ。バルサミコ酢がかかっていたけど、最後の方で

味が足りなくなっちゃったよ。ちょいと近くに寄ってみるよ…。


ヘルシーなガレット

 

どう?どうよ。これね、あなどっていたら、けっこうお腹にたまって

 

大変だった。満腹~。ガレットは他の味もあったなぁ。ハムとチーズ

だったっけ?ポテトとハムだったっけ?忘れちゃった。

 

そしてお待ちどうさま。これが楽しみだったのよん。 

 

なんとさっき書いた、モデルさんのようなきれいなお姉さんが

作ってくれたカプチーノ。

 

「おいしいのがはいりました。クマさんにしてみましたハート

 

と言って持ってきてくれたのがこれだ~!バ~ン!


超かわゆいクマちゃんのカプチーノ

ああ、かわゆい。どう?かわいくない?

ただこれ、お砂糖が入ってないので、にょろものようにいつも

「コーヒーはミルクと砂糖がないと苦くて飲めない~」という人

は、砂糖を入れて混ぜ混ぜしなくちゃならず、クマちゃんさよなら~

という悲しい別れを経験するのだ。確か赤城の馬事公苑近くの

「レ・ボウ」というカフェでは、はじめから砂糖が入っていたような

気がする~。

 

かき混ぜないで飲めば、最後にカップの底に絵が残るんだから。

 

でもこのクマちゃんとはすぐバイバイでした。

 

「suave」とは「スワーヴ」みたいに発音し、「(人や態度が)物腰

 

やわらかで感じがいい」とか「(風など)心地よい」とか「口当たり

がよい」とか「肌ざわりがよい」とかいった意味みたいよ。

フランス語だけど、英語にもなってるね。そんな感じのカフェでした。

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

不在時も玄関先までお届け! 生協の宅配サービスお申し込み

 

 

 

励ましの1票をポチッとよろしく!

 

 

人気ブログランキングへ  

 

 

 

 

 

Cafe Suave (カフェ / 剛志)
★★★☆☆ 3.5