小1〜中2の兄妹の母、ゆまんままです
突然私のiPhoneが
リンゴでループしだしたのは先週のことでした
マジで数日リンゴがループ。
それ以外なんもできない…
「起きたら直ってた!!!」
という夢を何度も見るという病みっぷり
流石に不便で自然に直ることを夢見るのを諦め、
旧iPhoneでLINEを引き継いだ前回↓のあと、
とりあえず、Apple Storeから修理を予約。
もう、これも週末を跨いだせいか、
予約取れたのも更に数日後…
ワンチャン初期不良とかで交換してくれないかな
という淡い期待を胸に、
ドキドキの修理に行ってまいりました。
(それでもまだ自然に直るかも?!という期待を諦めきれず、行く前に充電やパソコンにも繋ぎましたが復活せず…)
予約が取れなかった割に、
修理店はガラガラでしたけど…
まぁ良い。
受付を済ませて店員さんが案内してくれます。
まずはアップデートを試してくれました。
これは失敗
次に復元を試してくれました。
データが残らないかもと言われましたが
もうそんなこと言ってられまへん!!
万が一これで復元できなかったら、
本体交換で3万超えと宣告されました
んでもって、めっちゃ時間かかる
もう本体交換コースになるかも!?
と、諦めつつ、
非正規修理店を検索しながら待機。
(旧iPhoneにSIMを差し替えて使用)
そしたら、店員さんがカウンター内で
私のスマホいじっている!!!!
まさかの!!!
復元で復活してくれました〜
もちろん、データはありませんが、
3万飛ぶよりマシ
店員さんが神様に見えましたよ
と、言うことで、
今回手数料としてかかったお金は
2200円なり〜
思っていたより安く済んでホッとしました。
血迷って非正規店に修理出さなくてよかったかもしれない
今回助かったことは、
古い端末が残っていたと言うこと
しかもこれ、SIMフリーにしてあったから
SIMを差し替えて使うことができたので、
マジで命拾いしました
リンゴループしたスマホが使えなかったのは
約5日間でした(結構粘ったな)
分かってはいたけど
こまめにバックアップさえしてあれば、
今後何かあった時も安心です。
皆様もお気をつけください
ちなみに、お店の人に聞いたら、
やはり原因はデータ容量不足でした