中1男子に小4ドリルを与えてみた①


小学生復習シリーズ15日目〜拍手

あ、はい。

タイトル表記、迷走しています笑い泣き



ぶっちゃけ…

実は毎日続くと思ってませんでした真顔

何故なら…


楽天家代表、超絶面倒くさがりの中1男子

母もまた、飽き性笑い泣き


面倒くさがりの息子気分を上げつつ

誘導すんの…

面倒くさいのなんのチーン

自分のモチベーション上げるよりも

骨が折れるのです魚の骨


なので、こんだけ続いたことが奇跡お願い

でも、続けられている要因は、

やはりこのブログかと思われますキラキラ



ってことで、

調子に乗ってプリントを4枚にしたら

キレられました笑い泣き



本日の範囲は、小4ドリル


こちらから、算数の

  • 兆までの数
  • 角と角度
  • 何十・何百の割り算と倍の計算
  • 割り算の筆算

以上ですチュー

問題数はめっちゃ少ないので、

やっぱり10分くらいで終わりますね。


その後、答案を読み上げてもらいながら

答え合わせをしますウインク


またしても


「こんなの俺習ってない」

出ました、名言拍手


んなわけあるかい!!!


中1男子、今日も相変わらずですウインク


少しペースを上げるつもりなので、

小4ドリルは2週間かからずに

終わる予定です爆笑


冬休みも近いので

早めに5〜6年のドリル用意せねば!!

時間があれば違うドリルも

チェックしたいと思いまウインク


今日も、息子と母の成長記を

見守ってくださりありがとうございました爆笑