中1男子に小3ドリルを与えてみた

11日目〜拍手

今日の範囲は、

  • 理科の磁石と極
  • 社会の地図記号
  • 社会の地図

以上の単元です。

理科はサクッと終わりました。

磁石、簡単よね〜

楽勝でしょ!!

と思いきやの珍回答ハート


右差し

次の文書に当てはまる言葉や数を答えましょう

注意中1男子の珍回答

磁石には()と()という2つの(きょく)があります。
※カッコ内が息子の答え



なるほど真顔

磁石にはね、2つの極があるよね。

プラスとマイナスだよね…







って、



それは電池だろ!!



笑いどころもしっかりおさえていますね!!

💮

社会は流石に解説を読んでからでないと

解けませんでしたニヤニヤ

地図記号なんて、大人になって目にする機会

ほとんどないですしね。

私も見ないとわからないかなぁ笑い泣き


今日の範囲を終えた後に、

いつやるかわからないけど、

三年生な漢字をまとめた文章の2枚目を音読ウインク



今日もよく頑張りました!!



あと3回で小学3年生の範囲は終わる予定ですウインク


漢字が最大の鬼門…



使用しているドリルはこちら↓