中1男子に小3ドリルを与えてから、

早8日経ちました!!

そして遂に、小3算数を終え、理科に突入〜

今日の単元は、棒グラフと表、重さ、

理科の植物の育ち方ですチューリップ

そろそろ国語もやってほしいとこですが、

びっちり書いてある漢字に抵抗がある模様ニヤニヤ

小3で習う漢字を網羅していて

覚えやすそうなんだけどなぁ〜


冬休みも近づいてきて、

クリスマスやお正月も見えてきました。

中学生とはいえ、

まだまだお家で過ごすことが多そうです。

お家クリパは週末にやる予定。

我が家は毎年、個人でお菓子の家を作って

それをお昼ごはんにします(笑)

食パンとクリーム、お菓子などでデコレーションチョコカップケーキ

調子に乗ると胃もたれコースです。

そろそろ、メニューを決めて食材も買わないと!!