息子、帰宅は6時半ごろ。

予想通り、「腹減った〜」と

けろっとして帰ってきましたニヤリ

必殺のおやつに、

乾パン(賞味期限近い)とチョコで作ったチョコクランチバレンタイン

クックパッドを参考に

チョコと乾パンだけなのにめっちゃ美味しいお願い

家族で分け合ったので、

「足りねぇ」って言ってましたが。

作戦成功〜ウインク



さて、今日も小3ドリルを。

算数から、かけ算の筆算✖️1桁と✖️2桁の単元。

計算は問題なくできるみたい。

どちらも間違い無しでした💯キラキラ

夜、2人で勉強する時間が増えたからか、

学校での話をよくしてくれるようになりました爆笑

学校は楽しく通っていて、

部活でも先輩と仲良くなって

一緒に遊びに行ったり

コミュ力はかなり高めの男子です。

元気に楽しく学校行ってくれるだけで

ほんと幸せなことなんですけど。

けど!!

おそらく勉強のやり方が分かっていなくて、

本人のやったつもり…で、結果が出ず。


どうせやったって無駄


という思考から抜け出してほしい!!

親として切実な願いです。

うちの子に限らず、

子供たちのパワーは無限だと思ってます♾

何にでもチャレンジして欲しい、

やる前から諦める癖を少しずつでも

無くしていってあげたいと思ってます。

明日も続けていけるよう、

気持ちの良くなる声かけ、頑張ろう照れ