6歳 誕生日…から記事書いてませんでした泣き笑い




保育園最後の作品展。
バーブとひなちゃんと行ってきました。



美術館をテーマに芸術ばくはつカラーパレット✨岡本太郎氏の名言でしたっけ…
あとさくひんてんの看板の周りは村上隆氏の私が好きなお花のやつだったり〜ガーベラ義理チョコ

名画が塗り絵になってたり、BGMがクラシックで雰囲気あったのも良かったです!



すごい沢山頑張って作ったねキラキラ
子供の頃の作品は今しか作れないものです
年々、尊さを感じるようになってきたわー悲しい

劇の発表会は成長に胸打たれた…キラキラって感じで、作品展は何か保育園で色々やらせてもらえて嬉しいな〜楽しくやれてるんだな〜って思いが強かったキューン



ご は んw

シンプルにごはんが1番おいしいよね。うん。



作品展終わったら、バーブと一緒にプチお祝い誕生日帽子気づき




おめでとう!キラキラキラキラ



ケーキは毎年一口も食べないので、今年はカナ君の嗜好に忠実に、
チョコミントにしたんだけど…

いつものじゃアレだし特別感ほしく、、前も食べれたのでサーティーワンアイスにしたけど…
 
1/2は食べてはくれたけど...
やっぱりいつものがいいって泣き笑いスター

母としてまだまだだな...

後ケーキも、食べなかったとしてもあった方が嬉しかったかな、とちょっと後悔...。バースデーケーキ
バレンタインだし一緒にその時お祝いもしてあげようかな💧時すでに遅しだけど





プレゼントはLEGOでした〜
800パーツくらいある!

土日は、パパも一緒に4人で遊びに行きました。


最近メチャクチャメダルゲームにはまっているカナ君wコインたち

この前はザクザク手に入れてて嬉しそうだったなあw



ぱりんこドカ食い親子ハート



遊具と化したパパスーツw

そうそう、なんか室内でボール遊びするのに楽しみを見出してしまったようでさ

この狭い部屋で。。

お外でよお外!

絶対いつかなにか壊れる、悲劇が起きる...

と思ってたら


日曜日に旦那もう1コ買ってきたキョロキョロ雷

そして、あのフリスビーなげて犬がとってくる要領の遊びあるじゃないですかしっぽフリフリ

あれを寝る前に2人やりだしてさ、、
まあ2人ともめちゃめちゃ楽しそうだったんだけど

まー汗だくになりますわな!真顔



出かける前シャワーしたのにまたお風呂でした
体力の限界突破した私w


もう最近
もうムリッてなるのにやらないといかんことがストレスすぎい


まあ土日は喧嘩もなく過ごせたから良かったかな


祝日はというと、
土日で疲れたのでおうちで過ごしました〜
ひなちゃんが、引き出しひっくり返したのをきっかけに、全おもちゃ整理を。。

ジャンル分けできたし、要らないの大分捨てれたし気持ちいい!キラキラ


あとはサステナブル玩具作り。。ニヤニヤ電球
アンパンマングミのパッケージをダンボールに貼り、チェーンをつけてキーホルダー作りしました。
カナ君は工作できるよ!といって一緒にやってくれました。




そうそう!ひろがるスカイプリキュアのこと、番組開始からあれだけいろいろ書いてきたのに、最終回観たって言ってなかった!笑


できればリアタイ視聴したかったけど、日曜日のあの時間ってなかなか集中してみれないのよねん笑い泣き


なので、クリスマス回の前くらいからずっと録り溜めてたのを小出しにみて...


こないだようやく最終回観れました!!!



1年間本当ひろプリ観れて良かったな。。

卒業式みたいな感じでした。


グッズ集めに

ドリームステージ、

映画。。。(また復活上映してるみたいね)


プリキュアのキャラ達が、私が悩んでた時期に、ダイレクトに刺さる事言ってくれて

(特にましろやアゲハがフォーカスされてた回はボロ泣きw)
マジ心の支えだった悲しいキラキラキラキラ


新しいわんだふるプリキュアは、、、
正直、ひろプリが好きすぎたので全くそそられなかったんですけど、どんなものか見ようかな〜とは思ったけど
1話、見損ねた💧

プリキュアが好きというより、あの人達(ソラシド市とスカイランド)が好きだったから、多分わたしがプリキュアにはまることはもうないかもアセアセ
(ロス甚だしいww)


あ、あと保育園!!


ひなちゃん無事入園通知届きました!キラキラ


念願のカナ君と同じ所です(卒園しちゃうけど…)

良かった〜〜〜


会社の方にも、バーブにも色々迷惑かけたので、決まって本当に良かった。


いよいよ今年から小学校と保育園、仕事のトリプルワークが始まるのねん不安


週5にしようかと思ってたけど週4にしようかな。。どうしよう。。💧
まだ扶養入ってるのもあるし、
職場に相談して決めよう。




この間数年ぶりにブーツ履いて外出ました。ロングブーツ履くだけでなんかわかわかしくオシャレになった気分筋肉音符


普段ひなちゃん連れて出かけて、脱ぎ着しないといけない時は絶対はきたくないけどね
日に日に機能性重視になってくね。。


さー、、
今日は自転車でお迎え行って、療育だー悲しい


なんか、前は完璧主義的なとこあって、
人とうまくやれなかったら私なんてダメだ...とか思ったりしてたけど、あわないなら合わないで仕方ないし
面倒というか鈍感になれば(なったふりすれば)悩まずに済むこともあるのかな、と思いました
まあ旦那とのことが大きいんですが..
イラッとすることあったら些細なことでも「聞き捨てならんな」って感じで質問したり言いかえしたりしてたんだけど、それが原因で喧嘩とかになってたから、
一生懸命生きすぎてたと思う。

多分別居くらいが調度良いくらいで
一緒に住んでると、どんどんスルーできなくなってくるから
自分の居場所とか子供たちが寝てから1人で落ち着く時間があるのがやっぱりやりやすいと思いました。
土日くらいはスルースキル発動してなんとか頑張れそう。
(嫌なことばかりじゃないけどね…節々でモヤッとすることやっぱりあるから)


さてと、、

そろそろネットスーパー来るかな??

最近はネットスーパー多用してます。

便利だなニコニコハート