こんにちはニコ

1月に来ることになっていた、あのカラフルなストリートピアノ音譜

3月に延期になっていて、それもまた延期になるかも、と思っていたのですが。

どうやら、今度は本当に来るっぽいです。

来週から3月いっぱいまで。


弾くかどうかは別として、見に行きたい音譜音譜音譜


有名YouTuberさんに会えないかなぁキラキラ



一応、弾けるような雰囲気なら弾いてみようってことで、5分以内の曲を、何気に練習しています。

変更になると説明が難しくなるので、まだりょうへいにはこの話はしていませんあせるあせるあせる


この、「星に願いを」を聴きたいと言ってくださった方がいらしたので、練習していました。

雰囲気が出てきたのでは、と思います。

途中の3連符のところが、メリーゴーランドに乗っているようで好きです。








著作権とか、あると思うので、このリンクを知っている人だけの限定公開にしました。


この楽譜を使っています↓


どのアレンジも、とってもメルヘンです。

この曲は、この時にちょっと弾きましたほっこり
教室の発表会です。





猫のミケちゃんなんだけど、魔法で手だけ人間になって弾いています。

ちょっと、首のところからも、人間っぽい感じが見えていますが。

ミケちゃんです、、、


このミケちゃん、前がほとんど見えないようなので、ちょっと苦労していましたほっこり






あと、3分くらいで終わるこの曲。





弾けなくなっていましたが、また、暗譜して弾けるようになりました音譜


だんだんと、スピードに乗って弾くようになってきました。

ストリートピアノで弾けるかなぁ。






追記

このブログを書き終わってすぐに、地震がありました。

この辺りでは、震度3でした。

カタカタと戸が鳴っていて、窓も開けてないのにおかしいな、と思ったら地震でした。

結構、長い間揺れていました。

宮城でマグニチュード7.2と聞いて心配です。

皆さま、ご無事でありますように。