こんにちはニコ



先日、ハートネットTVを見ていたら、とっても素敵な自閉症の画家さんが特集されていましたラブラブラブラブ


とにかく絵がすばらしいびっくり




幼少期からずっと絵を描いていた、というわけではなく、高校生ころから、周りの勧めで絵を始めたのだそう。

亡くなってしまったお母さんが、嘉成さんのために撮ってくれていた動物の動画を繰り返し見るほど、動物が好きなのだそう。

絵には、動物に対する優しい想いがあふれています。



彼が幼い頃の、療育の様子も紹介されていました。


泣き叫んでも椅子に座らせ、何かを教えて、出来たらほめる、の繰り返し。

でも、少しずつでもできるようになっていくんですよね。その頃を懐かしく思い出しました。

今でもコミュニケーションの訓練も続けていらっしゃっていて、その様子も紹介されています。

お母さまを早くに亡くされて、お父さまも必死に努力されたのだと思いますが、周りからの支援を上手に利用されていて、みんなで嘉成さんを支えているのだなぁ、というのが、印象的でした。



絵を描く時になると、キリッと表情が引き締まるところが、りょうへいとも重なってみえたりしておねがい

実にかっこいい嘉成さんでしたほっこり



再放送されます。
ぜひ、ご覧になってみてください。

私も、次は録画してもう一度見たいと思います。





2020年2月11日(火) 午後1時05分 〜 午後1時35分
再放送


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ここで、終わりにしようかとも思ったのですが。
ちょっと息子のピアノの宣伝もほっこり


羽生結弦選手が、急遽、曲の変更したということで、話題沸騰中の、バラード第1番です。

途中で腹帯が取れて困りながらも、弾ききっていますほっこり