こんにちは(*^^*)

羽生結弦選手と、宇野昌磨選手。

おめでとうございます‼️

本当に、素晴らしい演技でしたねお願い

テレビで何度も映してくれるから、しっかり見られました‼️

本当に素晴らしくて、何回見ても、飽きませんね✨


そして、インタビューに答える羽生選手の言葉が印象的でした。


「スケートを辞めなければいけないかも、とまで思ったけど、続けてよかった。」


「生きててよかった。」


涙をいっぱいためながら、不意に口をついたこの一言に、羽生選手の苦しみの深さを感じました。


それに、怪我をした右足を、恨むどころか、「頑張ってくれてありがとう。」だなんて。


「オリンピックだから、頑張れた」ってことは、オリンピックだから、まだ治ってないのに、無理をして出てきたのでしょう。



そんな中、何と、次は4回転半に挑戦したいのだとか‼️


常に、今より上を目指す気持ちがあるから、ここまで来れたのでしょうね。


だけど、しばらくはもう、ゆっくり休んでもらいたいなぁ。


そしてそして、羽生選手の飼い犬のような(そう言われていますよね笑笑)宇野昌磨選手ほっこり

お二人の関係が、何とも微笑ましいほっこり


緊張した表情の中に、メラメラと燃える闘志が感じられて、宇野昌磨選手の今後も楽しみです✨