いつも読んでくださって、ありがとうございます。
いいね、コメント、読者登録もうれしいですラブラブ




今日もまた、ちょっと悲しいお話ですあせるあせる




ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう






近づいて来た合唱祭。


3年合唱の伴奏が決まったことまでお話しましたが、実は、交流級のクラスの合唱にも参加することになっています。




合唱祭が近くなったので、放課後に各クラスで合唱の練習をしています。








たまたま雨が降っていたので、迎えに行くと、合唱の声がたくさん聞こえてきて。やってるなぁ。りょうへいも頑張ってるかなぁ。



と思って支援級の教室に行くと、
なぜかそこにりょうへいが。。




合唱に参加しているのではないのですか⁇





歌詞も覚えるのが大変そうだったので。合唱には参加しないことになりました。




えっ‼︎‼︎



管理職の方から話をするって聞いてましたけど。




いえ、聞いてません‼︎‼︎




私も参加しているところを見ましたが、楽しそうじゃなかったので。






では、毎日やり取りしている連絡帳は何のためにあるんですか⁇
なぜ、その様子を知らせてももらえないのですか⁇⁇





なんていうやり取りがありまして。。





で、りょうへいに合唱の楽譜を見せて、





これ、出るの?出ないの?
って聞いたら、力強く、





出る‼︎‼︎



って。この言い方は、おうむ返しじゃないし。






まさか、本人納得してない?
どころか、出る気バリバリじゃん⁇






動画検索して、楽譜を見せたら、歌いましたけど、彼なりに。





それからまた、お話をして。
交流級の方から断られた訳でもないようだったし、合唱の練習には出ることになりましたけどね。





本人にも聞かずに、こちらに報告もなしに、いつの間にやら出ないことに決まってるってえーん






これ、こちらから聞かなかったら、合唱祭当日、




あれ!出てない‼︎



ってなるとこだったじゃんショックショックショック





合唱は、無理そうなら出なくてもいいですからって確かに言いました。歌詞を覚えるのも大変そうだしって。




そんなこと言ったら、断ってくるに決まってんじゃんショック




私もバカだったえーん




とりあえず、家でも練習するからってことでOKをもらったので、これから頑張らねばあせる