所用のついでに銚子まで足を伸ばしてついに銚子電鉄に乗ってきました!

長年の夢がかないました。

残念ながらケータイがSDカードを読み込まなくなって画像がないのですが、大正ロマン電車とピンクジンジャー号両方に乗れました。

今は基本1編成が行ったり来たりしてるだけなのですが、犬吠から大正ロマン電車に乗ってちょうど乗務中だった袖山車掌に運賃支払い。YouTubeで見るよりちっちゃくて目がきれい(^^)仲ノ町で下車。袖山車掌も交代。
でもなぜか売店にいたのでぬれせんプレミアムを買い再び袖山さんに支払い(笑)。

車庫見学は休止中なので踏切の手前から大好きなデキ3型機関車を撮影。
でもピンクジンジャー号が被ってて全体は見れませんでした。

そろそろ先ほどの電車が折り返して来る頃と思い、犬吠までの切符を買って中に入ると、「次の電車は向こうのピンクのになるのでこれから来る電車には乗れません」と次の車掌さんが生声でアナウンス(笑)

袖山さんが出てきて僕に向かって「車両入れ替えするので次の電車には乗れないんです」とわざわざ言いに来てくれました(^^)
いい声してます。

運転手さんがピンクジンジャー号に乗り込みコンプレッサー作動。

折り返しの大正ロマン入線、乗客降車、気がついたらピンクが外川側本線上に!

2編成がこんな近くの本線上に縦に並ぶのなんて初めて見ました。

大正ロマンは銚子方向に逃げてピンク入線。

無事乗車できました。
いやー、面白いものが見れました(^0_0^)

犬吠で下車してカコ鉄さんがビールを飲んでたガーデンチェアを見ながら車に乗り換えて外川駅へ。
留置してあるデハ801と赤いラビットスクーターと駅舎を撮影できました。

ビデオも撮ってあるので編集したらYouTubeにアップします。

銚電、かなり楽しかったです(^○^)

三郷にきて感じたのは、夏は無風の日の多い台東区に比べて風の日が多い。というか風が吹かない日はほとんどないということ。

横浜の片田舎で生まれ育った僕は、風と草の匂いが大好きなのでとても嬉しい。

草いきれする隣の空き地はなくなってしまったけれど、風を体に感じる幸せよ。

お昼ごはんは昨夜のカレーをポモドーロに合わせてカレースパゲティにしました。

元ネタは群響に行っていた頃によく食べたパスタ屋さんのインディーラ。

なかなかあの味にはならないけどまあまあおいしかった。

食べ終わって外に出ると強い日射しとすごい風ヾ(。°∇°)ノ

自転車のカバーがちぎれそうにはためいています(笑)

ボブディランの「風に吹かれて」はもちろん素晴らしいがピーターポール&マリーも美しい。
そして高石ともやが歌ったのはもっと素晴らしい。

あんなふうに心に響く音楽家になりたいものです。


とーもーだちーぃよ~そのぉ答えは~ 風が知ってるだーけさ~~