杉戸町の雅楽の湯(うたのゆ)に行ってきました。




温泉もですが、ここで売ってる紀州の梅干しがお目当て。

最近ではめずらしいガッツリ酸っぱいやつ。南高梅なので肉厚で柔らかい。これのハネ物を売っているんです。


しっかり温泉であったまって気持ちもアガります。

温泉って、体に効く温泉と気持ちに効く温泉があるんです。

ここの温泉は気持ちが前向きになる効能があるんです。

閉塞感でいっぱいだった気持ちがすっかり開きました(^o^)

風呂上がりに売店を見ていたら、驚きのものが!



福島名物、酪王のハイカフェ!

カフェオレはヤオコーでもうっているのですが、ハイカフェは福島か御徒町駅のミルクスタンドに行かないと飲めなかったのですが、こんなところで出会えるなんて!


気持ちが上向くとツキも回ってくるのですね\(^o^)/ ツキを使い果たしたかも。。。(笑)

夕飯は梅干しと白飯で食後にはハイカフェですね。楽しみです!



なんだか急に楽譜の整理をしたくなって部屋をひっくり返してます(笑)

ついでにサッシに溜まった土をブラシで落としてルーバーも拭き掃除。

引っ越してきたときのまま積み上がった段ボールをどかして埋もれてた電源タップを発掘して表に出して壁も拭き掃除。

いらないコピー楽譜とか封筒とかでゴミ箱がいっぱいになりました(^o^;)


ついでに未使用のジッポライターが出てきたのでヤフオクに出しましょう。


手がガサガサになったのでお昼はセブンで今季初の冷やし中華!



お昼食べたら続きをやりましょう。

みなとシティバレエ団 眠れる森の美女公演終了しました。


初っ端からトラブルだらけの公演でしたが、どうにかこうにか止まらずに完走しました(^o^;)

久しぶりのオケピットで楽しかったのですが、オケのステマネが居なくて僕と指揮者と舞台さんでピアノ入りのオケを組みました(笑)

まあまあいい感じに並んだと思います。

ファゴットの方には不自由をさせてしまいましたが。。。


トラブルも含めて楽しみました。


あとはきちんとおギャラが振り込まれる事を祈るばかりでございます(笑)


対向配置のセンターバス、金管と木管は振り分け

目の前のイスはチェロのイス

オケの皆さんは若いのにやたらうまいな、と思って後で検索してみたら、皆さん相当な実力者ばかりで今さらながらビビってしまいました(^^;)