渡辺明九段にお会いして質問してきました
(youtube)
 

 

 

 

将棋ユーチューバーの

そらさんが

 

渡辺九段にお会いして

質問してきたそうです。ニコ

 

 

 

質問の内容は

差し障りが

あってはいけないので

 

動画では

いえないそうなんですが(残念!グラサン

 

 

そのとき

生でしか聞けない内容の話が

聞けて

 

とても満足したとのこと。グラサン音譜

 

 

 

 

ところで

意外だったのが

 

 

渡辺九段のファンっていうと

 

男性率が

高いだろうと

 

予想して行ってみたらランニング

 

 

 

 

会場では

意外にも

女性率が8割ほどを

 

占めていたんだとか。ガーンビックリマーク

 

 

 

たしかに

渡辺さんは

話がおもしろい

ですからね~OK

 

 

 

渡辺さんの奥様は

雑誌で

 

 

“将棋のわたなべくん”

 

 

という漫画を

連載されてます。

 

 

 

そこで

語られる

 

家では ぬいぐるみ好き

    虫が苦手

 

などのほのぼの等身大エピソードで

 

たくさんの女性ファンを

獲得されてるん

だろうなぁって

 

私は思いました。

 

 

 

ちなみに

 

渡辺さんは

最近、「表に見えるものなんて

嘘ばっかり」と

ぼやかれていた

ようなんですがウシシはてなマーク

 

 

僕が想像するに

 

そのことを

尋ねた質問も

会場で

出たんじゃないだろーか。うーんゲラゲラはてなマーク

 

 

 

 

もしも

本当に

そうだったりしたら

 

そりゃ会場外では

言えんわな~~ 滝汗笑い泣き!?ウシシはてなマークはてなマーク