食事をしたとき

おごるとか

おごられるとか

ありますよね。UMAくん

 

 

あの、おごり、おごられの関係が

すごく苦手です。ゲホゲホ

 

 

またそのときに発生する

 

「ここは払わせて」

「いやいやいや」

 

というやりとりも

とにかく苦手。煽り

 

 

おごるのは

まだいいとして

おごられるのが

苦手だし

 

 

そのあとで

お礼をいったり

 

いわれたり

 

するのも苦手。もやもや

 

 

 

理由を探ってみたんですがうーん

 

まず相手に

貸し借りをつくりたくないし

 

その先にある

精神的な

上下の力関係が発生するのが

すごく嫌。

 

 

誰ともフラットな関係で

居たいです。

 

 

フランス人だったか

ドイツ人だったか

 

たぶんフランスだと

思うんだけど

 

 

そこは

割り勘文化が浸透していて

 

男女間でも

普通に割り勘するし

 

端数単位まで

きっちり割り勘


なんて話を

聞くと

(語った人は半分あきれ顔だったけどウシシ

 

 

 

 

『フランスいいなぁ。。ラブ

 

俺、前世はフランス人かもなぁ。。ラブラブ 』

 

 

と勝手にシンパシーを

感じました。爆笑グラサンニヤニヤ