この前、読んだネットニュースのなかに

「ええっ!?ポーン

 

ってなったのがあるんです。

 

 

同じニュース

 

ほかにも

ごらんになられたかた

いるかもしれないんだけど

 

 

 

 

中国に とある癌家族が

居たそうです。真顔

 

 

一家全員が癌。ぼけー

 

肺癌だったり

別の癌だったりと病院

 

場所はさまざま。

 

 

 

ただとにかく

一家の罹患率が

高かったので

 

 

それを不審に

思ったお医者さんが

調べたそうです。病院

 

 

 

そしたら

なんと

 

 

 

台所のまな板と

 

なんだったか忘れたけど

調理器具から(さい箸!?)

 

高濃度の毒物が

検出された

そうです。おーっ!おーっ!

 

 

 

そして

その毒物、いったい全体

 

どこから

紛れ込んだかというと

 

 

なんとカビの毒。

 

 

 

 

さらに

その毒性は

 

ヒ素なんかを

軽く超えるくらいの

 

発がん性物質の

猛毒だそうです。おーっ!!!

 

 

 

 

いや、知ってたけど

カビって改めて

おそろしい。ゲッソリドクロ

 

 

 

 

そして

そのカビ菌は

 

自然界では

わりとどこでも

 

ふつうに存在する菌

 

なんだそうで

 

 

 

なんでも

 

その中国人家族では

木製のまな板と調理器具を

使ってて凝視

 

一家は

長年 そのカビに

気づかずに

 

そこで調理した食べ物を

口にしてたそうです。ゲホゲホゲホゲホガーン

 

 

 

 

 

そういえば

僕も中華料理のお店や

なんかで

 

そういった

木製の切り株みたいな

まな板をよく見るけどニコ

 

 


殺菌をこまめにしてない

木製の調理器具などには

 

カビが

発生するらしい。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

日本でも

以前に

 

丸亀製麺のざるうどんが

盛り付けられた

竹製のすだれの

 

裏が

カビてた騒動が

ありました。チーン

 

 

 

 

だから

 

人ごと

じゃないなって

思いました。絶望ゲッソリおーっ!

 

 

(もしさい箸だったら、我が家でも

使ってますし…。煽り