前々回の

 

 

 

花粉症に

有効なのか!?実験

 

 

 

 

 

先に結果からいうと

 

 

満足度60点

 

 

 

でした。笑い泣き

 

 

 

どこが

欠点だったか

というと

 

絶望

 

 

まず第一に

視界が

暗いし狭くて

 

 

それが

作業の妨げ

になってしまうこと。

 

 

恐竜くん

 

 

 

ゴーグルのうえから

老眼鏡を

かけてみたんですが

 

 

競泳仕様の

薄型タイプのゴーグルを

えらんだせいもあって

 

 

一応、かけれるし

手元も見えるので

 

 

 

最低限の

欲求は

クリアできました。

 

うさぎ

 

 

 

ただ

花粉症って

 

 

発症してから

あわてて目を洗って

 

それから

ゴーグルを

かけても

 

どうやら

遅いらしく

 

 

ゴーグルをかけてても

 

しばらくは

涙が出つづけ

ます。

 

 

宇宙人あたま

 

 

ひとつには

 

そのとき

マスクをしてなくて

 

口と鼻とは

中でつながってる

せいも

 

あるのかも

しれない。

 

 

みずがめ座

 

 

 

だから

目とゴーグルの中も

洗って

 

マスクも装備して

完全防御で

 

それで

もういっかい

やってみたら

 

 

ハリネズミ

 

 

 

しばらくしたら

花粉症の症状が

収まっては

 

きたんですが

 

 

オッドアイ猫

 

 

そのかわり

 

今度は

視界の不明瞭さが

 

だんだん

気になって

きて

 

 

ショック

 

 

 

結局

 

ゴーグルをつけたまま

にしとくか

 

それとも

 

外して

花粉症を我慢するほうを

選ぶか

 

 

ショック

 

 

 

どっちもどっちだな。グラサン

 

 

 

 

という

結論に。笑い泣き

 

 

 

なので

 

 

満足度60点

 

 

 

 

ということ

 

だったの

でした。

 

 

笑い泣きグラサン爆笑

 

 

 

 

※ちなみに

 

お店では

度付きのゴーグルも

選べたんですが

 

 

見た感じ

 

近視用のと

老眼とではネコ

 

 

レンズが

違うようで

 

近視のレンズでは

よく見えなかった

ので

 

 

ふつーの

クリアタイプの

ゴーグルを

 

選びました。がうお座

 

 

それでも

視界はせまかった

です。

 

 

ほっこり汗もやもや

 

 

 

 

 

これに

めげずに

 

これからも

 

改良をつづけ

たいと

 

 

 

思います。

 

 

 

打倒

花粉症

 

 

 

炎炎炎ぼおおお