コオロギって美味しいの??
(アメブロ)
 

 

 

 

 

食べなきゃ

いけない

状況に

置かれたら

 

食べるとは

思います。

 

 

昇天はてなマーク

 

 

 

でも

 

 

あえて

 

自分から

食べたいとは

思わんなぁ

 

笑い泣き汗

 

 

 

 

数日まえに

 

経済ニュースのなかで

 

『NTT東が

コオロギの養殖に

参入』

 

 

とあったんですよ。

 

 

真顔

 

 

 

そしたら

 

間髪を

おかずに

 

どっかの小学校が

 

コオロギの粉末をいれた

スープ を

 

 

給食に試験採用(希望者のみに提供)

したというニュース。

 

 

昇天

 

 

 

どっかの

政治家が

うごいたのカナ?ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

そして

 

「こどもたちに

変なもん

食わせんな!」

 

PTAが

炎上笑い泣きあせる

 


 

 

ランランちゃん(さん)も

同じことを

言ってますが

 

 

『牛乳を廃棄しながら

 

コオロギをたべるのは

 

おかしい』

 

 

 

 

ツイッターの意見

でも

ありました。

 

 

 

わたしも

そう思う。

 

グラサン

 

 

 

 

それよりも

 

 

鳥インフルは

 

食べても人間には

感染しないらしい

 

ので

 

 

格安のお値段で

 

冷凍にした

鳥インフル肉を

売ってくれないか。

 

ウシシ

 

 

 

コオロギやゴキブリ

よりも

 

 

そっちのほうが

まだ

 

抵抗感

がない

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

※じっさいは

 

コロされるのは

全部が全部

感染ずみの

鳥ってわけ

でもなく

 

病原菌の蔓延防止を

目的とした

 

健康体のニワトリも

たくさんいると思うん

ですよ。

 

だったらそこに

必要な補助金をいれて

 

畜産農家さんに

補償したうえで

 

まとめて

流通させたら

いいじゃないか。

 

そっちのほうが

よほどサステナブル

じゃん。。

 

うーん