都会で暮らして

いると

 

地球

 

 

 

・駐車場代は高いし

 

 

それにひきかえ

 

・公共交通機関は

発達してるし で、

 

 

電車

 

 

 

いきおい

 

 

車を運転する

機会

 

減ってしまい

がち

 

 

車

 

 

 

だもんで

 

長らくわたしは

 

ペーパードライバー

でした。


歩く

 

 

 

それが

地元に

かえってきて

 

 

霧

 

 

車を運転する

機会が

ふえて

 

チュー

 

 

それは

いいのですが

 

やはり

 

運転の腕は

 

周囲のひとと

くらべますと

 

まだヘタです。

 

 

筋肉宇宙人あたま

 

 

 

あるとき

 

狭い駐車場に

 

とめたんだ

ケド

 

 

切り返しが

うまくいかず

 

 

 

ネガティブ

 

 

 

移動すれば

するほど

 

 

隣の車に

寄ってってむかっ

しまう

 

ですヨ。汗

 

ガーン宇宙人くん

 

 

 

そして

 

 

きがつくと

 

となりの車と

 

 

当たるか

当たらないか

くらいの

 

 

ぎりぎりの

車幅に。笑い泣き

 

 

 

 

 

(ギャー)

 

 

と、心のなかで

叫びながら

 

 

ふと

バックミラーごしに

 

うしろを

みると

 

 

凝視

 

 

 

ものすっごい

険悪な表情

 

 

 

こちら

睨んでいる

 

 

 

見知らぬ

 

おっちゃん

のすがた煽り魂が抜ける

 

 

 

 

きっと

 

くるまの

持ち主

 

でしょう。滝汗ニヤニヤ汗

 

 

 

 

 

わたしは

 

ヤバいっ!

 

と思うと同時に

 

 

 

 

むしろ

 

チャンス!ニヤニヤニヤニヤひらめき電球

 

 

 

 

と無理やり

思いなおして笑い泣き

 

 

 

 

 

恥をしのんで

 

『ペーパードライバー

なので運転に

困っていること』 を

 

つたえて

みました。

 

ニコ予防

 

 

 

すると

 

おっちゃんは

 

 

 

さっきとは

うってかわって

 

 

にこやか

 

 

そして

 

親切に

 

 

 

誘導を

買ってでて

くれまして

 

 

 

この時は

 

本当に

助かりました。

 

 

爆笑

 

 

 

 

やはり

 

こまったときは

 

へたなプライドは

捨てて

 

 

あいてのふところに

 

 

とびこんでみるサーフィン

 

 

 

のも

 

ひとつの手だナ と

 

学習しました。

 

 

ピエロひらめき電球

 

 

 

 

 

あのときの

おっちゃん

 

 

どうも

ありがとうラブラブ

 

 

 

 

という

お話でした。

 

 

 

ぶちゅーニヤニヤゲラゲラあせる