食餌 ピンクマウスS 1 (食餌写真です。苦手な方は注意!) | ニョロごっつ。

食餌 ピンクマウスS 1 (食餌写真です。苦手な方は注意!)

初めての食餌タイムです。

以下苦手な方は注意!(一応サムネイルにしてあります)






仕事中、ひっくりかえってないかとか色々心配でしたが、帰ったら新聞紙のしたで丸っていました。

新聞紙を厚くしきすぎていたため、あまり暖かくないかも・・・と、買ってきたキッチンペーパーに替えてみました。

その際、たぶんまだ慣れていないだろうし、食べないかも・・・とは思ったのですが、

私がマウスに慣れておきたかったので、お湯で解凍したものを与えてみました。


最初は新聞紙の下にもぐってしまっていたのですが、キッチンペーパーに替えるときに「お湯&ほっとカーペット上」で

暖めておいたマウスをちょいちょいっと顔の横くらいに持ってってやると、元気良く食いつきました!


「ヒュッ!ガブ!」って感じではなく、おっとりゆるゆるって感じです。

こんな小さな頭のどこに入るんだろう?って思っていたら見る見る入っていって驚きました。


今日のところは一匹だけ。

一応飼育書に則ってみます。

あさってには3匹くらい解凍してあげてみたいと思います。


今はシェルターの中でまどろんでいるみたいです。



うちに来て初めてのマウス!