おばんどす〜👏



皆さんはどんな葉酸サプリ飲んでるのかな?



色々調べまくって


私の検索範囲内だと


ベルタとマカナが一、二位を争う感じだと思ったんやけど🧐



で最初、マカナを一袋飲みきってみて



その次ベルタのプレリズム(漢方入でちょっと高い方)の方のんでみたのね。



マカナの時は飲んでる時生理の血がよく出て、PMSも軽くなった気がして、なんか良い気がした。


ベルタプレリズムは、マカナの後やからか、あんまり分からんかった🧐

PMSの時ちょいイライラ出た気もするし🧐



他にも色々葉酸サプリあるんやろけど、何となくマカナに戻って飲み続けてる。



自分的にマカナがあってる気がするんやけど



ほかも気になるのは確か🙄




それにしも妊活系のって高いよね(笑)



ちゃんと気にして生活したり、年齢若けりゃかからん費用なんやけど🤣


年齢考えたら仕方ない😤



この葉酸サプリ良かったー‼️みたいなのあれば教えて欲しいところでございます👏



ミトコンドリア増やしたいのもあるし



還元型コエンザイムQ10が良さげとも聞いたし




あれもこれも欲しがっちゃうよね〜🤣



サプリだらけの生活も嫌やけど🤣



なんて言いながら


マカナの他にラクト菌系の乳酸菌飲んでる(笑)



あと、雪国の冬は太陽の光が少ないからビタミンDとね。

これは薄暗い日だけやけど。



て、なんやかんや飲んでるけど🤣🤣🤣



これ以上は増やしたくない😤と思いつつ……🤪