おばんどす〜👏



またYouTubeでおもろいの見つけてしもた😁



皆さんは『頑張る』って言葉何気なく使ってません❓



私は昔昔、めっちゃしんどい時に


その時の彼氏に


頑張れって言葉を何気なく使われた時に 


イラッ💢ってしたんよね😑



頑張っててしんどいのに、これ以上どーせーっつーねん🤜


てね🙄



それなりに人生生きてきたら経験あるんちゃうかな🙄



それから人に対して、『頑張れ』って使わなくなったな🧐




で、またYouTube見てたら



頑張るって言葉、地球上の半分以上の国に無いんやって🙄



ビックリするやろ🙄



頑張るって言葉の無い国で、頑張れって伝えたい時にどう伝えるか

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

やりたくない事を無理してやること



なんだって🙄



確かに〜🦀



これが頑張れになるのね🥶



昔の私には、やりたくない事とゆうかは、乗り越えられないことやったけど、似たようなもんや🙄



そらしんどいよね😑



これ聞くと安易に頑張れなんて言えないよ😑




そして世界中半分の国にはこの言葉が無いとゆうことは、


実は自分たちも頑張らくていいんじゃないかって😑



ここぞとゆう時踏ん張ることは大事やろけど、


自分の心を殺してまで頑張る必要性ってあるんだろうか🙄



とゆうわけで、私も頑張ろうって気持ちを捨てることにしました😁



頑張らなくても、世の中はまわるのだ👍✨



もっと気楽に生きなくちゃね😊





YouTubeこれね👆


長いから、ストレッチしながら聞いてるくらいがちょうど良い😁