おばんどす〜👏



今日お友達とカラオケ行ってきたんだけど


ふとある人を、思い出してこの歌歌いたくなって締めの歌でこれ歌ってきたんだよね。


東日本大震災の復興支援ソング

『花は咲く』



ある人とゆうのは

私がお店をしていた時のお客様で、おばちゃんだったんだけど


その人めちゃくちゃ躁鬱のキツイ人で


普通の時はいい人なんだけど


お酒飲んで鬱が酷い時は結構警察沙汰になってたような人。


色んなお店から出禁になってたそうで。


私のお店は迷惑かかってないから大丈夫だったんだけど。



歌う事が好きな人だったからよくカラオケされてて


絶対最後にこの 花は咲く を歌われてて


毎回歌いながら泣かれてた(笑)



そしてある日突然訃報が入ってきたんよね。



お風呂場で亡くなられてたって。




このおばちゃんを紹介してくれたお茶屋のお母さんとバーテンダーさんと

一緒にお別れしに行ったなー……


なんか嵐のような人やった。


インパクト強すぎて未だに忘れられない人。




ココ最近歌いに行っても出てこなかったのに

今日は出てきた。


お正月から震災があったからなのか


思い出してくれーってゆう合図なのか🤣



一人思い出にフケながら歌っときましたよ😁




真っ白な雪道に 春風香る
わたしはなつかしい 
あの街を思い出す

叶えたい夢もあった 
変わりたい自分もいた
今はただなつかしい 
あの人を思い出す

誰かの歌が聞こえる 
誰かを励ましてる
誰かの笑顔が見える 
悲しみの向こう側に

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
わたしは何を残しただろう



夜空の向こうの 朝の気配に
わたしはなつかしい 
あの日々を思い出す

傷ついて傷つけて 
報われず泣いたりして
今はただ愛おしい 
あの人を思い出す

誰かの想いが見える 
誰かと結ばれてる
誰かの未来が見える 
悲しみの向こう側に

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
わたしは何を残しただろう

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
わたしは何を残しただろう

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
いつか恋する君のために