金蛇水神社


商売・金運を中心に厄除、太平洋沿岸に位置する事から海上安全や大漁祈願などを司って下さる神様として人気のある神社です。水脈が豊かで水神信仰の霊場とも言われています。

最近では「鬼滅の刃」ファンが多く参拝しているそうです。このアニメでは蛇がイメージキャラクターの伊黒小芭内が実はこの神社と関係があるのでは、と推測されているのだそうです。


しかも境内の名物は藤の花です。鬼は藤の花が大嫌いなのだそうです。神社に湧き出る名水で刀を磨いた事も鬼滅の刃とそっくりです。多くの参拝者が絵馬に伊黒小芭内を描いているそうです。




おばんどす〜👏


皆さんは初詣行きましたか?


うちは旦那のお友達夫婦と宮城県まで(片道約3時間🚗)

初詣行ってきましたよ👆


商売、金運に特化した神社です✨


今年はお天気も良かったから人も多かったですね‼️


並ぶのは疲れるけど、活気があるのは良いことです😌✨


お参り行って思ったけど、私もやっぱりまだ商売繁盛の方に気持ちが行ってるなぁと😂


子供欲しいから子孫繁栄とか、そっち系の神社にお参り行かななぁとは思いつつも


まずはおうちのお仕事が良い方がいいと思ってしまう🧐



旦那が蛇年だからか、相性が良かったみたいで


参拝待で並んでる時にちょっと競馬で時間潰ししてはって、当ててるし


おみくじ引いたら大吉引いてるし😂

(私は吉でした😆フツー🤣)


なんやうちの旦那は今年もってそうな感じですね🤣


この勢いで一年上っていきたいものです👍✨