おばんどす〜👏



前に葉酸サプリの話はしたんやけど


他に飲んでるサプリの話してみよかなーと🙄



葉酸以外にメインで飲んでるのは


乳酸菌サプリ‼️



元々便秘で、ここ最近ほんと特に酷かった😑


出ないわ、お腹痛なるわ、でも出ない……


でるとなってもめっちゃきばらなあかんくて、それでも雀の涙程度しか出ない


しかも鹿のフン💩


切れ痔も酷なるし、なんやとんでもないお腹環境やったわ😤



で妊活のあれこれ調べてたら


子宮内フローラとゆう言葉に引っかかって


子宮内フローラが乱れると妊娠率にも関わるそう😱



子宮内にラクトバチルス菌が多い方が妊娠率も上がり体外受精の成功率も上がるとか🙄


うちはまだ体外受精関係ないけど、


妊娠率上がるの必要よね🙄🙄🙄



で、乳酸菌サプリ飲み出したわけ🙄


今で1ヶ月くらいかな〜



確実に便通良くなったね😤👍



ちゃんと🍌💩出るようになった👍



まだ切れ痔の気はあるけど😂



前までの腸内環境最悪やったししかたないとして、


やっぱりお通じ良くなるの嬉しいよね🤩



腸内環境整えば肌も綺麗なるし、メンタル的にもなんか安定する(笑)



毒素は出さないとね👍👍



てなわけで、やっぱり乳酸菌は必要だなと思ったのでした😤