おばんどす〜👏


本日は温活について🙄



私は元々体を冷やさないように、気をつけていて


寒くなってきたら早めにカイロ貼るようにはしてました。


今までの私はカイロ貼るとしたら


・おへその下の丹田と言われる所


・腰


・お股

(よもぎ蒸しパットとゆうのがあって、生理の時は使えないけどそれ以外は使える。手軽にヨモギ蒸しできるし、直にお股温めるからお腹あたりの温まりが早い!)




うちはこれつこてた👆



腰はよっぽど寒い時以外は貼らないけど、


丹田とお股は必須でした♨️



で、妊活しだして色々調べてたら、子宮を温めすぎるのもあんまり良くない説があることを発見😱


なにやら、受精卵が熱に弱いとかゆう噂も😱😱


低温期は低温だから、卵が良く育つのであって

ガンガン熱を加えて温めるのは良い卵が育たない。

 

低温期から一気に高温期にあがるのでいいんだよ

それよりも保温や血流を良くすることが大事と。


マジで⁉️

うち、やらかしてしもてるやん😬


今まで冷えは禁物⚠️温めたらよし‼️


と思い込んでたので目ん玉飛び出るかおもたね😳



とはいえ、お医者さんや鍼灸師さん、OKやNG派の人がいるみたいで、どちらが正解とは無いみたいやけど🧐


24時間温めてて妊娠された方もいるようですし🧐


色んな方がいるから、色んな意見があるから迷っちゃうわけで🧐🧐🧐



そんな私はチキンだからお股と丹田カイロやめて、仙骨カイロに変えました👍


仙骨はおしりの割れ目の上あたりにある骨のことで


生殖器や骨盤周りの臓器を守る役目をしてくれてるそうです|-᷅ ̫̈-᷄ )フムフム



上半身と下半身を結ぶ場所で、大きな血管や神経が通っているんだって🙄

骨盤の血流が滞ると、自律神経にも影響が出る。

(自律神経とっても大事ね‼️)

自律神経が乱れると、女性ホルモンの分泌バランスも崩れてしまうのよ🙄

 

仙骨を温めることで血流が改善し、栄養や酸素が子宮や卵管・卵巣に行き渡るようになる

と言われてます。


(マジで?😍マジで?😍マジで?😍😍うちに必要なことやーん😍😍😍)

 

腰回りが温まることで、下半身の血の巡りが良くなるのだと。


実際、仙骨カイロに変えてから全体的に優しくポカポカしてる感じがしてます♨️

冷えを感じにくいから気に入ってしもて、寝る時も貼ってます😂

寝る時は低温カイロにしてるけどね😁


じわ〜って来るしこれお気に入り👆



めっちゃ寒いー🥶って時は普通のカイロで

肩甲骨の間にもカイロ貼るとポカポカ温泉気分🤩


お腹温めてたら全身温まることは無かったし、こっちに変えて良かったなとおもってます♨️


冷えに観点置くんじゃなくて、血流を良くするってのが大事なのかもね🙄





ちなみに仙骨カイロの位置この辺りね👆


ぜひお試しあれー✨