こんにちは。

初めての「IT」相談部 

in MYRTE

担当の にょろ です。

 

  

  

LINE@は、お客さまへの情報発信や、やり取りの手段として便利なサービスです。

お仕事に利用されている方も多いと思います。

  

そんな皆さまに、確認して頂きたい情報を。

  

  

  

☆LINE@はLINE公式アカウントへ

サービスが移行されるそうです☆

  

すでに4/18にサービス移行が可能になった、

とお知らせが来ています。

  

が、実は誰もがすぐに出来るわけではなく、

順次、

「あなた、移行してOKよ~~」

と、管理画面にお知らせが来て、それから移行できるようです。

 

(私がお仕事する MYRTEさんの管理画面には、まだお知らせがありません)

  

そして、その順次のお知らせは、五月半ばには全て行きわたる、らしいです。

 

フリー(無料)で利用されている方は、移行後もフリープランが用意されています

機能などが拡充されるということで、

移行後もぜひ活用したい!

わけですが、いくつか注意点があります

  

(今回は、サービスの内容ではなく、注意点だけザックリとお伝えします)

  

  

  

注意①  移行は各自で

そのままにしておくと、

8月より強制的に移行されるそうです。

(それまで利用していたのが有料・無料に関わらずフリープランへ強制移行)

また、移行後にLINE@に戻すこともできません。

 

 

注意②  ロゴのデザインが変わります

各媒体に貼り付けたロゴなど、変える必要があります。

 

 

注意③ 管理画面やアプリも変わります

移行後の管理画面などについてはお知らせが来るそうなので、チェックをお忘れなく。

移行後は以前のアプリなどは使用できません

 

 

注意④  トーク履歴は引き継がれません

お客さまとの1:1トークの履歴は引き継がれないようです。

必要であればダウンロードしておく必要があります。

 

 

注意⑤  QRコードも変更してください

LINE@のQRコードは2020年3月31日で利用不可になるようです。

LINE公式アカウントで再取得できるようです。

こちらも、変更作業をお忘れなく。

  

  

  

以上、今のところわかっている情報です。

  

実際やってみないとわからないこともあると思いますので、また移行作業が完了しましたらその様子などをお伝えします。

(訂正なども)

 

  

  

詳細はこちらから↓

LINE@のサービス統合の紹介ページ|LINE for Business

  

  

  

 

以上、お役立ち情報でした~。

 

  

  

 

 

インターネットPCをお仕事に活用する上で、

困ったこと・わからないことはありませんか?

   

こちら、

初めての「IT」相談部 in MYRTE  では、

主に、個人事業主さま や ハンドメイド作家さま、小規模企業さまを対象に、 

   

「お仕事にSNSやブログ、Webサイトをどう活かしていったら良い?

といったご相談や、

「SNSのやり方、わからないから教えてアセアセ

といった具体的な解決など、

いっしょに考えて行くお仕事をしています。

   

また、

ホームページ制作のご依頼も、

少しずつお受けしています。

  

場所は藤枝市にある小さな雑貨屋さん

MYRTE にて。

(私、MYRTEのweb担当でもあります)

   

相談にいらっしゃるのは、

お仕事もネット活用も始めたばかり、

パソコンやネットはよくわからない、

という方がほとんど。

  

こんなこと、聞いても大丈夫? と心配せずお気軽にお問合せくださいウインク

身近な相談相手として、ご相談下さいねラブラブ

 

お問い合わせは、

Facebookページ のメッセージへ

MYRTE へお電話

メール へ

   

事前にどういった内容かお伺いしますので、

相談内容をだいたいな感じでまとめておいてくださると良いかなぁと思います。

  

お待ちしております〜爆笑

   

   

   

   

初めての「IT」相談部 in MYRTE

担当:にょろ

Facebookページ

 Instagram

メール