買いました。

SNSとかでよく見かける
うわさのやーつ。

自分はまだいいんだけど、
子供2人とも母に似て
敏感肌でカサカサ。

特に上の子がヒドくて
粉吹いてかきむしってるのを
見るのが辛いので、
少しでも良くなればなーって
思ってお試し感覚で始めました。

高いけど。

正直すぐには実感なくて
2ヵ月ちょっと使ってるけど、
まだ薬無しは無理な感じ。

でもよく母が薬塗り忘れてる割に
今年の冬はカサカサがかなりマシ。
おそらく塗り忘れしてなかったら
かなりよくなってるんだろーなって
自分が嫌になりはするんだけども。

そして、何よりビックリしたのが
母の手。
手って言うか指?

年取るにつれて
夏でもアカギレになったり。
冬なんてほぼ全指先アカギレ。
皮膚の中に水疱みたいのがたくさんできて
薬をコマメに塗ってても
痒くて痒くてたまらなかったんですけど。

子供ついでに母も
ボディーソープからnico石鹸に変えたら
使い始めて1ヵ月ほどで
痒みアカギレほぼなし(=□=;)マジカ

まだ赤みはあったりなので
薬は塗ってますが
1日1回塗るか塗らないかって感じ。
手荒れ対策に飲んでたコラーゲンも
飲んでないのにこの威力。

やっと長年の悩みから解放されました。

もともと食器洗うときはゴム手袋、
ご飯作る時はビニール手袋、
髪の毛洗う時はビニール手袋して
なるべく手の刺激を減らしてたんですけど、
体洗う時はさすがに手でそのままやってて。

おそらくその成分がよくなかったんだろーなぁ。
そんなに安いの使ってなかったんだけど・・・。

お店の消毒が手にしみない幸せ照れ

薬代やらコラーゲン代やら考えると
結局同じくらいかもしれない。

マジオススメ~