皆さん、今晩は🐍💨🐍💨、


明日から 普段通りの生活が戻る方々が

多いかな、、、




前回記事の続きです。😃


帰省の際、日が暮れたら🍺晩餐会です。


飲みながら、

従兄が、ある物をくれました。









タコブネ🐙 アオイガイとも言われるかな?

大きい方は、殻が薄くてボロボロですわ(笑)

けど、この大きさは希少クラスです。









事実、タコ🐙が中に入ってる姿が、


貝殻🐚の、中に🐙がハマってる⁉️

イヤ、違います。







雌が、この様に卵🥚を守る為 タコ自身の

為殻を形成するらしいです。








網で、すくったかな? 従兄、、、










沖の潮も、悪いので、家の前で、釣ります。









目の前は、家🏠です。(爆笑)

叔父の船で、、、、😩、、、、


従妹夫婦と 自身の舟で普段は

好きな場所移動してましたから、、



ワガママは❌です。


鯛が入れ食いとの事ですが、湾の中で

鯛の養殖しており、網が裂けて逃げた鯛ですわ〜


養殖タイです。



画像前も、養殖網ですよ、








まぁ、、、釣れますが、、、



個人的には、微妙だなぁ、、、









40分ぐらいで、早々に引き上げて こんな感じです






体色と、ヒレの形で分かりますよね、

天然と、養殖魚の違い知ってる方々には、、、



次は、お気に入りのMyポイントで釣りたいな!

🎣、


然しながら、里から大阪に帰る際に、

我がの、舟の船外機を積んで 修理屋に

持ち込みましたが、、、

幾らぐらい、概算費用掛かるって

聴いたら、生半可な、、、😔、、、

事しか、言わないし、



年に数回しか使わないのにね、、、