皆さん、今晩は🐍💨🐍💨、


台風🌀七号が、接近中
関東地方に、旅行、帰省されている方々
気をつけてお帰りくださいませ。

私も、大阪から愛媛県宇和島市に帰省して
ましたが、昨日の朝に戻りました。

片道陸路だと、500kmの道のり
単身で、帰省するので何時もフェリー🛳️で
大阪から、今治までフェリーで帰省します。


大阪南港フェリーターミナル

地震で、色々言われてますが、、、

連日の長さが長期になったこの年は
満杯でしたわ💦
















明石海峡大橋です。






フェリー🛳️を降りて約三時間で、里に到着✨


途中 大洲の料金所でパチリ📷








R56線をひたすら走り💨


峠から、里に降りる前 必ず此処で撮影する場所です。








暫し走り到着しました。 

到着して、すぐに 自身の舟で釣りに行く予定
でしたが、、、、💦(T ^ T) 

エンジンが、掛からず断念(T ^ T)又々出費だ‼️

仕方ないので、叔父の舟で沖に行きましたが
私の舟より デカいし安心😮‍💨


久しぶりに、半島の先まで釣りに🎣行きましたが
ポイントまでは、和式トローリング 曳き釣り🎣
で、、、、




舟の後で、海で水しぶき 上げてるのが 私は

ケンケンと、言ってますが 曳き釣りのウキです。

コレが沈んだら 釣れたサインです。



然し 潮周りが悪く 海水温が高い原因か‼️
茶色の赤潮が‼️ 
大した釣果も無くて、、けど 海亀さんが沢山
居ましたが、カメラ📷構えたら、すぐに海の中に⤵️

、、、撮りたかったなぁ〜







釣果もなく、( ;  ; )
(爆笑)ですわ、、、










そうそうに、引き上げましたが 退屈なので
久しぶりに、里の裏の集落に何十年ぶりかなぁ、

出向きました。


 私の里は
豊後水道でも、西向き そう瀬戸内側に向いてます。





裏の集落は、太平洋側に、、、、
車🚗で、五分も掛かりませんよ、





ただ、道中は(^◇^;)      、、、








何んか、違和感 払拭出来ない道のりですわ‼️









トンネルですが、

無茶苦茶 怖いです‼️が、




トンネルを、抜けると✨


この集落は










今は二世帯だけ、、、住んでます。




数十年ぶりに、、、此処からの景色
大好き😘です。
しかしながら、ちょいと遅かったかな、
サンセット🌆、(^◇^;)







すっかり、日が暮れたら

夜遊びに、照れ照れ照れ照れ照れ照れ
ビール🍺の、肴採りに✨✨✨

夜の、磯です。
楽しみです。




採ってるのは、





自身達が食べる量だけしか

摂りません‼️これは大切な事

です。‼️



巻貝ですよ、正式名前は知りませんが黒ニナ🐚

って、言ってます。




晩御飯は、従妹が作ってくれます。🥰





美味しい😋です。

何時もありがとう❤️








ビール🍺のお友達‼️ 最高に美味しい😋です。

続く、、、、😃