皆さん、今晩は🐍💨🐍💨、


、TV📺観て👀たら ドクターイエローが

廃電車🚃になるとか、、、


そ、線路🛤️の異常を感知する保線車両ですね、





走る 時刻表不明で

見かけたら

幸せ呼ぶ車両と、、言われたらしいですが



自身の、幼少期に住んでた東淀川区 新大阪駅から

近くて、

今も、だけど(笑)



幼少期、

新幹線の路線が出来て、路線確認の為

しょっちゅう、(絶え間なく)

ドクターイエローさん、朝方に走ってました。






多分? もっと前かな?こんな感じでしたw...


然しながら、無茶苦茶 路線近に

住む、住民は迷惑でしたよ、😭

早朝から、騒音、振動🫨、


地震と、間違えて飛び起きたり‼️


一番、嫌だったのは、TVです。

パンタグラフから出る放電ノイズで

数分置きに、TV📺にノイズが入り見えなく

なる、障害が、、、、


数年?数十年後に、TVが、

ケーブル化に成りましたが、、、


引越し後の話です。



自身は、今も、東淀川区に住んでます。

好き❤️だから、


ナイナイの、漫才系 カマイタチやら、

岡村やら芸人が多い街です。

歌手は、昭和生まれの方は解るかな?

相川七瀬とか、


地元は上新庄です。、大阪らしい街ですが、

自転車🚲モラルは最低ですw....


まぁ、大阪市 全体もかな👅⁉️


まぁ それは、置いといて、




懐かしい話しですw


最近は、全く⤴️記事出来てませんが、、、


ボチっと、頑張ります。😀、