皆様、今晩は🐍💨🐍💨、


先日の事、家族LINEが入りましたが(爆笑)


里便りです。


従兄の家の

玄関先、、、石垣に住む 伊勢海老さんが、

天敵の蛸に🐙追われて、出て来た処に

運の悪い伊勢海老🦞さん、


従兄にモリでブスっと、🙏、、、

従兄は、突きの達人です。

見事‼️、頭突いてます✨





沢山居る様ですが、獲るのは難しいです。


たまたま、🐙に追われて、出てきた伊勢海老さん

不幸ですね、、、


🐙も、無茶苦茶増えて、大きくなりましたw.






1尾は、叔父の胃袋に収納🤣、、










悲しい😭、オイラの胃袋には届きませんw.💦


里の食べ方ですね、刺身ですが、


生玉ねぎ🧅が、刺身のツマになります。




これから、アオリ🦑のシーズンに入りますが、


アングラーの方に一言言いたい事



公共な場で、釣りをするのは

自由ですが、

浜、護岸沿いの敷地で釣りを

する前に、誰がしらの私有地の

可能性は否めませんので、

此処で釣りがしたいと決めたら

必ず、近隣の方に聴き合わせ

してから、行動して下さいませ。



無断で敷地内に入り、釣りをする方が絶えません


ゴミを置いたままとか、


特に、ルアーとかの擬似餌で釣りをする方が

多いかなと、、移動しながらの釣りですから、







最悪⤵️、不法侵入罪になりますよ、、


海は、誰の物でもありませんが、土地は

別物です。

ちさき権利とかも、色々ありますから、

って認識を持って楽しんで下さいませ。