皆さん今晩は🐍💨🐍💨、、、


二月に入りましたね、❄️、
春が待ち遠しいかな、?

微妙な、ニョロです。

今宵は、先週ネット購入した、溶岩プレート
デビューさせました。👅、

先付けは、大好物の ままかりです。

美味しいんだなぁ、、、




めちゃ、ビールが蒸発します。(爆笑)







カセットコンロも、新調しました、

2000円🤭、アイリスオーヤマ製













プレート自体、溶岩なので穴と言うか、

表面はツルツルしてますが、ボコボコ小さな穴が

あります。


だから、お手入れは熱湯で洗うだけ、(笑)










カセットコンロに

ピッタリサイズですね、^_−☆













一度、温めてたら予熱で焼けますよ😱

遠赤外線効果ね、❤️







プレートに、脂吸わせたいから、

牛肉にしました。肉串ね🍖、、


肉串の、味付けは、塩胡椒のみでーす✨












脂が、プレートに染み込み黒くなってますね、












今日は、試運転?お試し焼きです。


然しながら、五分位カセットコンロで

石焼きプレート温めたら、予熱で充分焼けますよ




めちゃ、柔らかくて美味しい😋、、



















少し、肉🍖を残して

肉から出た脂を、プレート全体にまとわせます








暫くしたら、プレートが脂を吸い取り、

段々と白くなります。






プレートで、焼く際は油入りませんね✨、

脂を染み込ませて、表面だけお湯で流す

感じかな、、、


穴だらけだし、(爆笑)



このサイズなら三人前位は焼けるなぁ😂