皆様、こんばんは🐍💨🐍💨、

最近、熊による人的被害が、多発してますね、

決して熊が🐻悪いのでは無いのですが、、

先日、事務員のbbr、👅との会話、失礼👅

焼き芋🍠も、無茶苦茶値段⤴️しましたよね、

オイラ🟰、さつまいも🍠か、昔は、里の畑で
ナルト金時、腐るほど採れたが、今はなぁ(T ^ T)

そうなんですよ、作っても猪が峠から
降りてきて、食い散らかしてご帰還、、😡

果実は、ハクビシンがタダ喰い😡、

土壌が良いから、凄く育つのですが、😅







































因みに、何を植えてるのか知りません(爆笑)

元々、養豚場で豚🐷ちゃん達の、⭕️⭕️が
染み込んでます。
養豚廃業後は、真珠母貝の養殖で
たっぷり、貝殻🐚が混じった、土壌です。

今は、赤トサカって、海藻を育てて生業に
してますが、、、





海藻サラダのお供です。


温暖化の影響で、もう育たない(T ^ T)らしい

です。


来季は作れない、、、とか、、、