皆さん、こんばんは🐍💨🐍💨、


まだまだ、日中は夏日が続きますが、

基本、暑さには強い🐍、、、、


日中☀️でも、車はエアコン要らず

窓開けて走ってますよ、、

夜は、

涼しいです。




時々、記事に書いてますが、

身の回り、、面倒な案件が三件ありましたが、

1番、軽い案件が、


やっと、、、里に置いてる舟の中間検査が

不備があり、通りませんでしたが、

不備改善して、申告🈸、

無事に、船舶検査が降りました✨、



もう、いちいち、モザイク面倒わ‼️(爆笑)









年に二〜三回しか、乗らない

けど、大事な存在、、、


まぁ、勿体と言えば勿体無いかも知れんが(笑)














ハンドルついてるけど、

昔は、ハンドルで、舟のかじを、切ってたけど

今は、バーハンドルの船外機で不用だが

名残りです。


18フィートの舟に、40馬力のエンジン付けてましたが、バランス悪い、速いが危ないし、

バランスが、悪いので、


今は15馬力のエンジンで大人しく操船してます。






昔みたいに、夜🌉、イカ釣りにも行かないし、

灯火機材も、要らないし、、、


前が見にくいので、スクリーンも切り取りました

www😂.



撤去前〜




バーハンドルは、自家製改造して、

ロングバーにd(^_^o)、

カビカビやわwww😂...,



てか、我が家の

金の成る木だけど、外に出してたら

真っ赤😡に、‼️、


コリャアカン‼️😰、

部屋に、入れて治療❤️‍🩹、、、、










葉ぶりは、こじんまりになりましたが、


綺麗😍でしょ、























三週前に、小さな葉が落ちてて、

鉢植えしてみた、


腐らす育ってるやん❤️、




↑の画像鉢の下の、缶ビールの箱📦、の話し


先週、会社の裏の会社の社長から


電話があり、


機械が、壊れてネットで検索したら

超近所のウチがヒットして、



お電話させていただきましたと、、、


もちろん、面識はありません、、!



50.年前位の、古いプレス機だが、、、

起動スイッチに、不具合が動かないんてす。💦


観てもらえませんか!の事、、


まぁ、歩いて、30秒(爆笑)、


見て、、、、


確かに古いなぁ、、、

起動スイッチを一度押したら動き、

もう一度押したら、止まります、、、

との、事、、、


そ、スイッチって、2種類あるんよ、

家の、照明とかは、押したらカチッて、

on-off感触、あるでしょう、


もう1種類は、スーパーなどの、エレベーター🛗

ボタン押してもカチッと音しないでしょ、


カチッとスイッチは、接点がアナログで

くっついたらそのまま、手動で切り替えてる訳


音が、しないのはインターロックって仕組み、

昔は、リレーなんかで制御してたが

で今はソフト制御、.

一度。押すと自己保持、

もう一度押したら、自己保持解除って仕組み、








まぁ、一応、昔ながらのインターロックから、

逆くに、アナログスイッチに交換してあげた、

所用時間、10分、材料費300円(笑)

請求を聞かれたけど、要らん‼️ってだけど、、


気がすまないみたいで、

缶ビールツーケース、頂きましたwww.