皆様今晩は、😀🐍😀


今日から、暫く暖かい日々が続きそうですね、

☀️🌸☀️🌸☀️🌸☀️🌸☀️🌸☀️🌸☀️🌸

しかしながら、ウクライナ情勢が
気になりますね、

又、ガソリン、灯油含み色々
値上げ、、、、かなぁ😭、、、、

何より、ロシアの暴君の言動が気になります。











普段、ラーメンは鍋の締めで🍜食べますが今宵はラーメン🍜をメインで頂きました。










先付けは、
バイ貝の刺身です。
コリコリしてて、美味しい😋、、、

















塩ラーメンのベースです。

118円也👍


関西スーパーで、見かけて

3分位、ガン見👁、、、

醤油、味噌、あったけど、塩に🧂

基本、ラーメン

塩、味噌、醤油の順に好き💖

塩が1番、難しいスープだと思います。













出来たよ😊


センターは、ヒオウギ貝です。













麺🍜は、伸びにくいですね😀👍

鍋スープだけで🫕、塩鍋出来ます💖















ヒオウギ貝さん🐚、良い仕事します。

貝の出汁が出て最高⤴️、
















じゃこ天も、美味しい😋

地元 宇和島市では、ピラフ、カレー、おでん🍢色々な食材に入ります。









しかしながら、ベースの塩ダレ

めちゃ旨い😋、

塩鍋、食べたくなりました。



ご馳走さま😀🐍、、、、