皆しゃん、今晩は三日月

夏野菜と、言えば
オクラが好きです。ラブ勿論
他にも沢山ありますが、


主夫の酒呑み肴の時短メニュー、失敗多数ながら
お付き合い願いますね照れ



3品作りました。
















オクラとイカの🦑明太子絡めです。ラブ

イカが、多かった滝汗、少し減らして
オクラ、増量したら良かった

味はイカに(笑)、無茶苦茶旨い生ビール生ビール生ビールよ〜



アオリイカの、イカそうめん買って
イクラと、明太子あえて
イカそうめんの、出汁あえただけです。










見栄えは、悪いが笑い泣き



宇和島産、(里物、鯛の深海養殖してる身内からの、頂き物)ラブ鯛の西京漬け焼き





香りが、たまらん照れラブ
仄かな、味噌の味がたまりません




ポン酒がぐすん合いますね、!(ポン酒制限中)笑い泣き

日本酒日本酒日本酒


チビチビ、ツマミながら
ミョウガと、合わせ頂だき、生ビール生ビール生ビール至福デレデレ
の、一時照れ








一番、以外だったのはポーン

宇和島産ジャコ天の、ガーリックバター炒めラブ

前々から、(笑)
ガーリックバター炒め記事
上げてましたが、
ジャコ天は、期待してなかったのよ

昔から、素焼きで炎少し焦げ目が出たら

皿に取り分け切り

醤油と、山葵で頂くのが一番かな
って、思ってました。ショック



イカ🦑の、ガーリック(ニンニク)醤油バター炒めと、肩を並べる旨さびっくりです。

生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




そそ、宇和島産のジャコ天ですよウインク
(ハランボ、深海魚で作ったジャコ天)
バターの塩味だけで十分、

香り付けで、ガーリックねウインク醤油は❌です。

素材の味、殺さずです。


毎度ながら、誤字ばかり
修正致しました、ごめんなさいお願い